2001/12月

 

2001.12.29

今日は仕事で岐阜まで行って来たんですけど、名神(高速道路)走行中に…

タイヤがパンク!!(怖)

そりゃ、あんな丸坊主のタイヤじゃ…
頼むからタイヤはケチらないで換えましょうよ。Mさん…(^^;
フロントの運転席側だったんで、交換作業は走行車線側…
後続車に突っ込まれやしないかと、ヒヤヒヤもんでしたよ…
仕事は、某電気製品メーカーの工場だったんですが、作業現場は…

屋外にある、テラス?。

地上から10m以上!!(^^;

床はご丁寧に、か・な・あ・み!!!(ToT)

横の落下防止の柵はやけに隙間大きいし…
高所恐怖症の私には拷問だよ…
下を見る度にクラクラしてました(TT)
今日一日で、寿命が一年は縮んだな(爆)

2001.12.27

年の瀬に慌ただしくすごしてます(TT)
明日は稲沢まで出張。明後日は岐阜。はふぅ…
やる事溜まってるのに、何もできない…
しかし、ネットだけは欠かさなかったりして(笑)

そういえば、やっと1/144デンドロ様の発売が決定!!(狂喜乱舞)
3月発売らしい。1mのプラモって…(笑)いったいいくらになるやら…
資金を貯めておかねば。

2001.12.24

21日の夕方から、ザプ連のオフの為に埼玉まで行ってきました。
んで、今回も襲撃を絡めつつ楽しんでまいりました(笑)

2001.12.21〜23ザプ連関東オフの旅

21日は、もしかしたら仕事が休みかもしれないという事だったんで、のんびりと構えてたら
いつもより遅い時間に来てくれとの出社命令(TT)
大至急名古屋まで納品に行く事に。
こういう時に限って、2社回れとのお達し(^^;
更に、雨の為に名古屋の道は渋滞気味…
帰宅したのが、16時。慌てて準備して、一路埼玉へ。
っと、その前に今日入荷予定の1/144GP03ステイメンを買いに行く(爆)
運良く最後の一個をゲット。
しかし、そんなことしてた所為もあって岡崎で帰宅ラッシュに巻き込まれ、東名高速に乗った
のは18時過ぎ…(自業自得)
遅れを取り戻す為に飛ばしたい所だが、路面が濡れてるのもあり、安全走行で行く。
心配していた雨や雪も無く、順調に静岡通過。
しかし、神奈川に入った辺りで疲れがピークに…
良く考えたら、朝から運転しっぱなし(^^;
意識が朦朧としてきたんで、海老名で小休止。
この時既に、21時過ぎ…やばい…約束の22時に到着は無理。下手をすると0時過ぎるかも?
川崎インターで下りて下道で行く予定だったが、東京で下りる事にする。
311号を北上するも、渋滞…時間は刻々と過ぎて行く…
埼玉に入って、目的地まであと少しって所で、ナビの指示がおかしい…道が変わってる様だ。
流石に97年のソフトではきついな(笑)
迂回して、なんとか現地到着。駐車場を探そう…と思ったら、目の前に良さそうな駐車場が(笑)
安くはなさそうだったが、相場より高くもなさそうだったんで、構わず駐車。
時間は23時。ギリギリ間に合った…
しかし、まだ安心は出来ない。襲撃ターゲットの刹さんのバイト先を探さなければいけない…
と、思ったら一発で発見(笑)早速店に入ってみる。
「いらっしゃいませ〜〜」聞き覚えのある声が響く。が、微妙に甘い感じが漂う(笑)
そう、ターゲットの刹さんはウエイター。長身と相まって、様になってる。
席に着き、珈琲とホットサンドを注文。
まったりしつつ刹さんの仕事ぶりをチェック(笑)
ウエイターの仕草に拘りが感じられて、色々と研究している様だ(笑)
バイト時間が終了し、刹さん宅に移動。ついでに酒も調達していく。
明日の事もあるので早く寝ないといけないのだろうが、何故か朝方まで語り合っていた(爆)

一時間半の睡眠で起床。
眠気を覚ましつつ、準備をしてオフ会場の新宿へ向かう。

参加者:刹(幹事)・伊達雪之丞・暁・螢・マオー(ドク性)・クマゴロウ・大田先輩・バルルルン兄弟・
もふもふ・摩利支天・翠々・ハジヒデキ・アン・樹優・tanbee・菊丸・ナラマサムネ・不思議三十郎・
てっきん・13Bの20名(敬称略)

まずは、朝6時に到着しているはずの伊達さんと合流。
まだ時間があるので、マックでのんびりする事に。
刹さんの携帯に連絡が入り、クマゴロウさんが来たらしい。
私はトイレに…んで、席に戻ると、人数増えてるやん!(笑)
私は、クマゴロウさんと思い込んで挨拶。が、実は暁さんだと判明(爆)
せつくん…補聴器つけよう…(爆)
そろそろみんな集まる頃だろうという事で、集合場所に移動。
螢さんとマオーさんが到着してました。
螢さんとは一度会っているのだが、やっとまともに挨拶をする(笑)
ん?よく考えたらマオーさんとは挨拶してなかった様な…(爆)
その後も順調に参加者合流。と、思いきや、3人程遅れる模様。
先にボーリングに行く事に。
2人一組でチーム戦。チーム分けをどうするかって事になったが、遅れてる人の事もあるんで
取り敢えず合流を待つ。
合流後、改めてチーム編成。私はバルルルン兄弟さんとコンビを組む事に。
私のアベレージは140〜70と、非常にムラがある(笑)
大抵1ゲーム目ボロボロ。2ゲーム目好調というパターンなのだが、案の定ボロボロ…(^^;
バルルルン兄弟さんもいまいちの様子…二人してブルーに(笑)
それに引き替え、みんな上手いわぁ。
そそ、おもしろかったのがクマゴロウさん。HNの如く、のっしのっしと歩いて行き、おもむろに投げる。
なんかその仕草がかわいかった(笑)
時間が押していた為、1ゲームで終了。スコアを渡されるも、ばるくんと共謀して証拠隠滅(笑)

昼食をとる事になったが、入れる所がないだろうという事で、マックでテイクアウトする事に。
私と伊達さんは、朝食べたしお腹もすいてなかったんで、食べない事にする。
アンさん、樹優さん、tanbeeさん、菊丸さん、ナラマサムネさんが合流。
カラオケに移動。
50人部屋。広っ!(笑)
いつもなら真っ先に入れるタイプの人間だが、暫く様子見(笑)
何を入れようか色々考えるが、どうも絞りきれずに無難に一曲入れる。相も変わらずB’z(笑)
一部で東映戦隊ものの曲が流行っていたんで、ゴレンジャーでも入れてやろうかと思ったが、タイミング
を逃す(^^;結局一曲歌っただけ(笑)
しかしみんな上手いわ。高音の出る人が羨ましい。
大田先輩さんと、もふもふさんはここでお別れ。お疲れさまでした。
飲みの時間まで少し間があったんで、ゲーセンに。
あまりアーケードはやらない人なんで、ブラブラしてました(笑)
バルルルン兄弟さんに誘われて、ルパンのガンシューティングをプレイ。
はじめは良かったが、後半になるといまいちシステムが把握出来ずに、ミス連発(爆)

そろそろ時間になり、不思議三十郎さんが合流。
飲み会へ。
席に着き、グラスや皿が行き渡った所で、刹さんの音頭で乾杯。
丁度真ん中で、アルコールオンリーと、ノンアルコールの席が別れる(笑)
隣に居た伊達さんは、ハイペースでグラスを空けていく…強っ(笑)
料理が追加されてきて場所確保の為に皿を持っていたら、摩利支天さんが支えてくれたんでその隙に場所
を作る。
さて皿を置こうとしたら皿を下ろそうとしない摩利支天さんと、下ろそうとする私で膠着状態(^^;
???困惑していると、「私も出来るよー」の一言
どうも片手でトレイを持ちたかったらしい(笑)
時間が進むと、不思議さんの周りに人が集まってくる。
流石現役ザプレレビュアー。サイン責めにあってました(笑)
で、しているのはサインだけかと思ったら、落書きもしてるし(笑)
酒が入ると、いつもならテンションが上がってくるのだが、寝てない所為か睡魔が…
ついうとうとしてました(^^;
そんなこんなでひとまずオフ会終了。

で、ここでてっきんさんが合流して二次会へ。
暁さん、螢さん、マオーさん、クマゴロウさん、摩利支天さんはここでお別れ。お疲れさまでした。
二次会の会場は、席がなかなか空かず暫く外で待つ事に。
やっとの事で店内へ。狭っ(笑)
まさにすし詰め状態。
席に着き、やっぱりまずは乾杯(笑)
ここでてっきんさんにはじめましてのご挨拶。
いやぁ、みんな若いねぇ(謎)
はじまってすぐに、翠々さんの携帯が鳴る。急用との事で、ここでお別れ。
取り敢えず食べられるだけ口に押し込んで、少しでも元を取るつぃくん(笑)お疲れさまでした。
隣はせつくん、てっきんさん、不思議さんの裏トークが盛り上がっている様だったが、私は我関せずで
マイペースに飲み食いに集中(笑)伊達さんはここでもハイペース。早っ(笑)
ナラマサムネさんは、隣でぐったりした様子。どうも食べ過ぎたらしい(^^;
薬を持ち合わせてたんで、飲むのを勧める。少しは楽になったようで、良かった良かった。
またもや睡魔が襲ってくる…
うつらうつら…zzzzz…(爆)
そして二次会も終了(笑)
新宿駅で解散。みなさんお疲れさまでした。
せつくんは元気だったのに、私は…歳かのぅ?(爆)
帰宅ラッシュの満員電車に揺られて、一路刹さん宅へ。

今日は伊達さんも刹さん宅にお泊まり。
合体HNでチャットに参加(笑)
せつくんからバトンタッチするも、98のかな入力に慣れきっている私には、ローマ字入力は…
亀より遅い入力で発言(笑)伊達さんに押し付けて早々と退散(笑)
疲れているので、早めに寝ようと言うことでさっさと就寝。おやすみなさいzzzzz…
翌日は昼頃起床。
伊達さんは夜8時過ぎの夜行バスなので、それまで遊ぶ事に。
誰かを襲撃しようか?とかの案もあったのだが移動の事とかも考えて近場で過ごす事にして、
せつくんのお母さんにお世話になった挨拶をしてから出発。
噂の刹カー、マツダ アスティナのお披露目。
こっそり写真に収める(笑)
昼食(朝食)をとり、その後はぶらぶらと気の向くまま散策(笑)
19時になり、伊達さんを見送って帰路につく。

チャットで螢さんのバイト先に、帰りに襲撃するかも?という話をしていたので、間に合わない
かもしれないけど一応行く事にする。どうせ帰り道だし(笑)
しかし、途中事故の渋滞なんかもあって時間がかかって、到着したのは21時半頃(^^;
んー、以前一度来ただけだけど、結構道覚えてるもんだ。散々歩き回ったし(笑)
襲撃も失敗した事だし、コンビニに寄って食料と飲料を調達して高速に乗る。
帰りの高速はのんびりマイペースで走行。しかし、至る所で故障車や、事故?が…(ーー;
ううむ…事故したら意味ないじゃん…
日付が変わって、1時に帰宅。
この3日での総走行距離約1000q…疲れた…(笑)
レポ書きも…って長っ(笑)

今日は巷はイベントらしいが、私には関係ない(笑)
苦しむ人もいるらしいが、私ゃいつもの如くのんびりまったり(笑)
ってか、資金が底ついたし(^^;
うむむ、5日のオフはマジで黄色信号点灯…
明日からまた仕事じゃ。
がんばって稼ぎますかねぇ…

2001.12.11

10日振りの更新(爆)
いかん。マジで最近更新ペースが遅すぎ(^^;
でもなぁ、ネタないのよね(笑)
あ、そうそう、昨日は従姉の披露宴に行ってきました。
しかし、睡眠不足+腹痛という最悪コンディション。
んで、そんな状況でビールとワインをちゃんぽん(爆)
程良く酔いがまわってくると同時に眠気も…
格闘してみるも、あっさり敗北(笑)
会場入り口のソファーで眠りこけてました(爆)
披露宴終わってからもずーっとフラフラしてました(^^;
うちの従兄弟姉妹は私と姉を入れて14人いるんですが、未婚は私入れて残り3人。
ふふふ、トリは貰った!!(爆)

そそ、寝てたおかげでデザートが食えなかったのが微ショックだったり(笑)

2001.12.1

もう12月ですか…早いなぁ…
っていうか、やっと更新(爆)
いや、ここのところドラクエ4ばっかやってて(笑)
余裕が出来たら、サイトを改装しようかと画策中(笑)
ま、当分無理だろうけどね…

締め切りが近付いてきた為、キャスバルガンダムの制作開始。
久しぶりの1/144スケールに戸惑い中(^^;
パーツが小さくて作業し難い…って、昔はこのスケールばっか作ってたんだが(笑)
MG(1/100)に慣れすぎてしまった。
今回は制作途中の写真もアップしようかな?

もどる

[PR]動画