2001/11月

 

2001.11.19

久々の更新(爆)
ダメダメですなぁ…
ちょっと前、なんか無性に作りたくなってMG・Gガンダム、MG・イングラム1号機、MG・ステイメン、
MG・キュベレイをまとめ買い(爆)
4体一気に借り組〜。
って、そんなことしてる前に、そろそろキャスバルガンダム作らなくちゃ…
でも、ガンパレードマーチとサモンナイト2(ゲーム)始めちゃったのよね(^^;
はあぁぁ。オフ資金貯めないといけないのにぃぃ〜
8月から一月一回オフ参加は未だ継続中(爆)
12月、1月、2月まで予定が…
しかも全部遠征。ホントに全部出れるんかいな…(^^;
なんとか稼がなくちゃ。
ちゅうか、オフ貧乏まっしぐら!(火暴)

2001.11.8

ひくらさんからオフレポを頂いたんで、載せちゃいます(笑)
んではどうぞ〜

2001.11.3「ガンダム占い」サイト名古屋秋オフ会レポートver.ひくら

ついにやってきたガン占の大オフ会!
集合時間は10時と14時があったけど無理はしないのモットーで14時からの合流に決定。
前日飲めない酒をエライ量飲まされてしまったため一睡もできず(T_T)
9時、自宅を出発しひぃさんとの合流場所へGO!
11時、いろいろと困ったけどなんとかひぃさんと合流し新幹線でいざ名古屋へ(笑)
車中ひぃさんに手作りのお弁当を頂く。一人暮らしの社会人には泣けてくる一品でした(爆)
13時30分位に名古屋に到着。
さて集合場所に行こうかと思ったら二人共集合場所を知らない事に気がつく(爆)
かろうじて残ってた記憶を元に集合場所を探すが見つからず(笑)
泣く泣く13Bさんにメールして集合場所へ行くがそこで見たものは!?
手を振る刃心さんでした(笑)
その後刃心さんにマリウスさんを紹介してもらいトロワさんから我が義弟(笑)けんたくんを紹介してもらい他のまったり組と栄に行った先行組を待つ。
じょじょに人が集まってきてアノ−君と再会を喜び合い、どむ兄と熱い抱擁をかわす(笑)
お初目の人も多く、名前がわからなかったけどとりあえずカラオケへ
カラオケの時間まで少し空き時間が会ったのでアノ−君、モーリーさん、刃心さんと
カプコンVS SNK2をプレイ。相変わらず強いアノー君のレシオ4京になんとか勝利も
モーリーさんに敗北。なかなか好勝負でした(笑)
15時になりカラオケ屋へ。
最初どの部屋に行くか迷うがもっともGW度の低い2番目の部屋へ入る(笑)
とりあえずかなりの疲労感がきてたんで飲み会にむけて体力温存。ヨワヨワって悲しい(T_T)
気づくとまったり皆でダベってたけど、リゲさん&コンさんの関西人トークに大爆笑!
やっぱ西の人は違います(笑)
しばらくして13Bさんとニュータイプさんに貢物をプレゼントすべく他の部屋へ移動。
ここで食べそこなったリゲさんのチーケをGET(笑)
そうこうしてるうちに飲み会の時間に。
飲み会でついにやってきました恐怖の自己紹介タイム!(爆)
とりあえず自分が最初の方にこないように順番をしむける(爆)
自己紹介に入ると皆おもしろずぎで常に爆笑の渦が(笑)
自分の番になりあっさり済まそうとするも各地から早過ぎとのつっこみが(^^;)
最後はかのまたさんの演説で皆一つになってました(笑)
その後は各々宴会を満喫してたようですが、僕はけんた君とスパロボトークに盛りあがってました。
飲み会も終盤に差し掛かると飲めない酒を飲んだ為ゼロシステム起動(T_T)
反省…反省…猛反省…
結局2次会に突入する前にダウンしてカプル送りに(^^;)
その後2時間ほど睡眠を取り、2次会から帰ってきたニュータイプさん達を誘って
夜の名古屋へ(笑)
夜の名古屋は…寒かった(T_T)そして・…何も無かった(爆)
って事でコンビニで買い物してカプルへ戻る(笑)
カプルへ戻り入浴したりだべったりした後GWしてるニュータイプさん達より一足先に就寝。
翌朝、起床予定時刻の8:30前に起きる。
が、いつになってもニュータイプさんもアコース君も起きてこない(^^;)
二人にメールをだしたりモーニングコールをしたりするも起きないので二人共叩き起きす方向で(爆)
10時過ぎになってようやく出発。何気なくラビアンローズを覗くと、
トロワさんがカプルの下のゲーセンで待っていた事を知り慌てて引き返し合流(笑)
その後名古屋名物を食べようとウロウロしきしめんを食べる(笑)
食事の後ミスターさんたちと合流する時間まで少しあったので、
高嶋屋のスカイシャトルで15階に上がり名古屋城を探したりする(笑)
ここでひぃさんからメールがありなんとか合流。
しばらくして弱酸とミスターさん、かのまたさんとも合流。
そのままひぃさん、トロワさん、かのまたさんに見送られながら弱酸の車で名古屋を出発!
途中渋滞に巻き込まれるも、ガンダムチャット裏話に盛りあがり楽しい帰り道となりました(笑)

ガンダム占いのオフ会にでるのも今回で4回目となりましたが、これまででもっとも規模が大きく
自分にとっても初めての遠出でしたのでいろいろと新鮮な事が多く楽しいオフ会になりました。
今回無事に楽しくオフ会に参加できたのも、幹事をはじめ多くの皆さんのおかげだと思います。
参加された皆さん本当に楽しかったです。ありがとうございました!

ふむ。そっちはそんな感じだったのね(笑)
ま、別視点も面白いね(笑)
隊長ありがと〜

2001.11.6

オフレポの続きです(笑)

2001.11.4「ガンダム占い」サイト様名古屋秋オフ会レポート2

栄に到着。私は別の用事があったんで、一旦ここで刃心さんとお別れ。
1時間程してから連絡を取った所、リゲルグゥ?さんと、モーリー!さん、コンスコンWさんもこっち
に来ているとの事。んで、早速合流。
協議の結果、カラオケでガンウォーをする事に(笑)
私は取り敢えず昼間歌えなかったんで、歌っておくことにする(笑)
あとは対戦を眺めつつまったりと過ごす。
みんな疲れがピークに来た様なんで、カプル(カプセルホテル)へ。
しかし、栄は全然判らないのでカプルの場所も不明(爆)
カプルを探して彷徨う事に…
30分程してやっと発見。チェックインして取り敢えず中を探索(笑)
刃心さんとリゲルグゥ?さんは先に就寝。
残った3人でまったりとする(笑)歩いて眠気がとんでしまった(笑)
一頻りダベったところで、寝る事にする。4時半くらいかな?

翌朝は何故か9時に目が覚める。疲れてる筈なのに…(笑)
で、丁度寝覚めにあっ島ーさんからTELが。
寝覚めだったのと、寝室内だったんで適当に対応してた気が…あっ島ーさんゴメンね〜(^^;
外の椅子でぼーっとしてると、リゲルグゥ?さんも起きてきたんで、朝食を食べに行く。
食事後は2人でまったり(笑)
その後モーリー!さんと、刃心さんも起床。
が、刃心さんは起きてくるのが遅く、朝食時間に間に合わず(^^;
チェックアウトの時間まで(11時)またまたまったりする(笑)
起きてこないコンスコンさんを起こして、チェックアウト。
刃心さんが食事したいと言うので、地下街へ。
他の4人で喫茶店に入る。
食事終わった刃心さんが帰って来て、この後どうするか協議する。
マリウスさんがこっちに来てる様なんで、連絡とって合流。
んで、またまたガンウォーする事に(笑)
刃心さん、モーリー!さん、マリウスさんはカラオケでガンウォー。
私とリゲルグゥ?さんとコンスコンさんは、街で買い物する事に。

リゲルグゥ?さんが雪駄を買いたいというんで、取り敢えず脚を伸ばして矢場町のパルコまで行く
ウロウロしつつ、着物店を発見。ブツをゲット。
リゲルグゥ?さんが、ゲームショップにも行きたいというんで、すぐ近くの店へ。
捜し物が丁度あって、首尾良くゲット。
店の前に、ゲームキューブのピクミンの試遊機があったんで、リゲルグゥ?さんがプレイ。
なんなんだ、この訳解らなさは!(笑)
でもCMの歌は好き〜(笑)
3人で爆笑したところで、ガンウォー組と合流する事に。

合流してから、ガンウォーのカードを買いたいって事で、イエローサブマリンに行く事にする。
しかし、誰も場所を知らない(爆)
マリウスさんの記憶と、私の予想を頼りに行くが、見つからない…
マリウスさんが持ってた雑誌で住所を調べるが、載ってない…仕方ないんでTELして住所を聞く事
に。
実は違う方向に行っている事が発覚(爆)引き返すことに(^^;
更に私は立ち止まった所に傘を忘れてきた事に気付き、更に引き返す(爆)
やっとの事で、イエサブ到着。
刃心さん、マリウスさん、モーリー!さんはカードコーナーへ。
私は立体物を見て回る。アナハイムの住人の血が騒ぐ!(笑)
海外版のMIAのアルビオンとムサイを発見!ムサイにはなんとデンドロが付いてる!
ほっすぃ〜〜(笑)しかし、資金難の為見送り。
ガレキコーナーで、1/144のナイチンゲールとHi−νを発見。
モーリー!さんが大阪で見た時は、とんでもないプレミアが付いてたらしいが、ちゃんと定価売り!
モーリー!さんが1/144のキャスバルガンダムを作って欲しいと言うんで、HGUCのガンダムを
購入。ついでにMGのZプラスも購入〜♪
みんな買い物を済ませ、取り敢えず地下街へ。
このとき刃心さんがわざわざカードを買って、誕生日プレゼントにとくれました。
ありがと〜♪流石兄貴!(爆)
刃心さんは急用が出来たとかで、ここでお別れ。
残った5人で食事をする事に。取り敢えず名駅に移動。
オムライス専門店で食事。美味かった。
この時の話題で、モーリー!さんに矢場町にケーキの食べ放題があったよと教えたら、次回名古屋
オフがあった場合、道連れにされる事に…(^^;
食事も済ませ、まったりとした所で解散。
みなさん本当にお疲れさまでした。

初幹事が33名参加という史上最大規模のオフで、一時はどうなる事かと思いましたが、みんなの
協力もあってなんとか無事終了しました。
はぁ、幹事は当分いいです(笑)

2001.11.5

やっと幹事作業から解放されました〜♪
ってことで、私が幹事をしたオフ会レポートを載せます。
あくまで私の視点ですので、ご了承を。

2001.11.3「ガンダム占い」サイト様名古屋秋オフ会レポート

集合時間は10時の先行組と、2時のゆったり組の2つ設定しました。
んで、私は立場上早めに集合場所に居ないと不味いんで、6時に起床。
9時に現場へ。
10時からの参加者は、モーリー!・アノー・けんた・リゲルグゥ?・刃心忍・アラ・テル・ゴンスケ
・スパーダ・どむ兄・ファブ・ガルマ・コンスコンW・ここ・殴り合い宇宙?・トロワ・木星帰り・私の
18名(敬称略)
最初隅の方に居たんで、第一陣の刃心・アノー・ゴンスケの3名に気付かないという体たらく(爆)
その後は場所が判らないという人も居ましたが、なんとか合流。
ただ、殴り合い宇宙?さんが遅れるという事で、その間に今後の行動を協議。
10時からはその場のノリで自由行動という形にしたのです。多い人数で一度に移動するのは大変
なんで(^^;
んで、大須か栄のどちらにしようか?って感じだったんですが、乗り換えの事と雨の事を考え栄に
行く事に。

栄では何組かに別れて行動。
刃心・ゴンスケ・殴り合い宇宙?の3名は地下街へ。
どむ兄・アノー・ガルマの3名は適当に何処かへ(笑)
残りのメンバーは、上に出てゲーセンに行く事に。
ゲーセンでは各々好きなゲームに没頭。私はブラブラしつつシューティングをプレイ。
連ジがあったんで、リゲルグゥ?さんと対戦。が、連敗…コズンに負けるのは何か悔しい(爆)
その後モーリー!さんと協力プレイするも、これまた連敗(^^;
気付くとみんなで連ジプレイしてるし(笑)流石ガンダマーの集い!(爆)
グローブをはめて殴る動作でプレイするボクシングゲームに興じるスパーダさん発見(笑)
私はその隣にあった、身体で回避動作をするガンシューティングをやらされる事に…
プレイ後の診断で、「若さ」が無い。と出る始末(笑)みんなに散々突っ込まれるし…(TT)
まあ、事実脚にきてましたが(爆)
12時を回って、みんなに食事に行こうと声を掛けるが、みんなプレイしててなかなか集まって
来ない(^^;
30分になってやっと集合。地下街で食事をする事に。
しかし、時間帯が時間帯なんでメチャ混み(苦笑)
待つ時間が勿体ないんで、みんな分散して入る事にする。
私はリゲルグゥ?さんととんかつ屋へ。
しかしなかなか入れず、集合時間の1時に間に合わない(汗)連絡しようにも携帯のアンテナ立た
たないし…結局幹事が20分の遅刻(爆)
他のメンバーもなかなか入れなかったらしく、軒並み遅刻。
40分を過ぎても3名程帰って来ない…このままだと2時の集合に間に合わないんで、取り敢えず
刃心さんに先に集合会場に行ってもらう事に。
モーリー!さんは捜索隊として探しに。
3名は結局道に迷っていたらしく、2時頃になってやっと合流。
ほっとしたのもつかの間、駅への移動中に遭難者発生…またまたモーリー!さんが捜索隊に(^^;
やっとの事で名駅到着。既に結構集まってて幹事何処行ってた!のシュプレヒコール(爆)

2時からの参加者は、アコース・あっ島ー・フリオセサール・ひくら・ヒイロ命・マリウス・ニュータイプ・
のず姐・タクナアンダースン・かのまた・ミスター・びーと・ジャックザハロウィンの13名(敬称略)
先行組と合わせて、31名。
今度は順調に合流出来るか?と、思いきや今度はミスター・ジャック・ニュータイプ・アコースの4名
の車遠征組が、渋滞に巻き込まれて遅れてるらしい。
3時からカラオケの予約をしてたんですが、このまま待ってると間に合わないんでスパーダさんに
引率を頼んで、私とトロワさんを残してみんなには先に行ってもらう。
45分くらいになって、やっと合流。しかし、ミスターさんとジャックさんは車を停めにホテルに行く為
カラオケで合流する事にして、私たちもカラオケへ。
カラオケは3部屋予約してたんで、適当に別れて入ってもらう。
自然にそれぞれの部屋に特徴が出てくる(笑)
ガンダムウォー(カードゲーム)に興じるところもあれば、歌って盛り上がる部屋。まったりとダベる
部屋。(笑)
私は写真を撮りつつ、部屋を行ったり来たり(笑)
まずはニュータイプさんに貢ぎ物のファミコンディスクシステムのソフトをプレゼント(笑)
ヒイロ命さんには、ここ一週間ずっと格闘してた0カスタムをプレゼント(笑)
お返しにガンウォーのカードを貰う♪
ひくらさんには、わざわざ買ってくれたデンドロのカードを貰う♪
次はあっ島ーさんと、刃心さん、けんたさんにもカードを貰う♪
みんなありがと〜〜♪
1時間程経って、ミスターさんとジャックさんがまだ来ていない事に気付く(爆)
様子を見に外に行こうとしたら、丁度到着。これでやっと無事に全員集合。
結局ウロウロしてたんで、歌は2曲しか歌わず…(^^;
そんなこんなで時間となり、次は飲み会へ。

ここからの参加は、ドロシーさんとちぇえんさん。
ドロシーさんは場所が判るので、現場で合流。ちぇえんさんはあっ島ーさん、のず姐さんと一緒に
迎えに行く事に。無事に合流して、総勢33名。全参加者集合。
飲み会は個室の宴会場にて開催。まずは私の音頭で乾杯。
その後初参加の人もいるので、自己紹介に突入。
みんなネタに走りまくり(笑)名前を騙る人や、身を削って笑いを取る人、普通に済ますひと。
私は良いネタが浮かばなかったんで、無難に済ませようと思ったが、あっ島ーさんと「馬鹿」ネタを
やる。が、すべる(爆)
が、最後に管理人のかのまたさんが上手い具合にギレンの演説ネタで落としてくれた(笑)
是非ビデオに収めたかった!(爆)
最後はみんなで、「ジーク、ジオン!!」(爆)
その後はみんな各々楽しい一時を過ごしていた様です。
鹿の被り物で笑いを取る人、ガンウォーする人、0カスタムで遊ぶ人…(笑)
女性陣は何かと世話をやいてくれて、助かりました。
ヒイロ命さんのおかわり攻撃(お酒の大量追加注文)は、相変わらず炸裂していた様だ(笑)
そうそう、この時花さんが電話で参加。仕事中にありがとうございました。いつかオフに参加して
欲しいです。
あっという間に時間が過ぎ、お開きに。
ここで一次会終了。

飲み足りない人達で、二次会に行く事に。
ここからの参加者は、モーリー!・けんた・刃心忍・スパーダ・コンスコンW・トロワ・木星帰り・ここ
アコース・あっ島ー・ひくら・ヒイロ命・ニュータイプ・のず姐・かのまた・ミスター・ジャック・ドロシー・私
の19名(敬称略)
二次会の会場を探しつつ、移動開始。
しかしどこも一杯で入れない(汗)
取り敢えず一度地下に入って雨宿り。
しかし、ひくらさんが酔ってダウン。急遽ホテルに強制収容。
その間に私が単独で、会場探しに行く事にする。
雨が降ってる中とにかく片っ端からあたってみるが、どこも一杯…
6件目辺りでやっと発見。(安堵)
みんなを呼びに行って、2次会開始。
飲みよりもダベり中心でした(笑)
気が付くと、かのまたさんはぐっすりお休み中(笑)
ここぞとばかりに写真に収める(邪笑)
途中でコンスコンW・木星帰り・モーリー!・ここの4名が抜ける。
11時を回った辺りでお開き。
みんなとはここで解散。お疲れさまでした。
私は刃心さんと栄へ…

つづく(笑)

2001.11.2

久々の更新。ってここんところこの台詞ばっか(笑)
0カスタムも無事完成したし、後は明日のオフ会が無事済めばやっとゆっくり出来ます(安堵)
0カスタムは写真に収めたんで、そのうちギャラリーにアップします。
しかし、ホントに一週間で仕上がるとは思わなんだ(笑)
私の最速記録かも?
ま、その分完成度は知れてますが…(^^;

今週は火・水・今日と名古屋で仕事。んで明日は名古屋でオフ会。
名古屋ウィークじゃ(笑)

昨日というか、今日の朝(笑)急遽コンスコンWさんから頂いたイラストをアップしました。
時間が無かったんで、取り敢えず縮小してトップにアップ。
いきなりトップが華やかに(笑)
ただ、サイズが大きいんで、トリミングしてアップし直そうと思っております。
実はまだ発注がかかってたりします(笑)
次も楽しみです♪
泡無しバージョンだと良いな…(木亥火暴)

もどる

[PR]動画
<Cン登録11ドル〜