2002/6月

 

2002.6.20

やっとサーバー引っ越しが終わり、更新ー(^^;
更新しない時にやってほしいなぁ(爆)
たまに更新する時に限って…(笑)

FF11への野望は、着々と準備が進み、後はBBU(ブロードバンドユニット)の到着を待つのみ。
7月の頭にはプレイ出来そう。
プロバが正式に対応してないんで、ホントに出来るかどうか不明なんだけど…多分大丈夫でしょう(お気楽極楽)
しかし、現在2ヶ所からお誘いが…(笑)
サンドでタルタルの白で是非!ってのと、ヒュームでバスにいらっしゃ〜いってのと…(笑)
どうしよっかなー。

7月から「最終兵器彼女」がアニメ化されるらしい(情報遅い?)
しかも地上波は中部地区のみ。ラッキー(笑)
しかし、深夜なのよねぇ。
今ビデオが死んでるから、頑張って起きてるしかないんか…(^^;

そうそう、昨日髪を切ってきました。やっと(笑)
いやぁ、すっきりさっぱり。涼しいーー(笑)

2002.6.17

珍しく、二日続けてのダイアリー更新(爆)
だって、昨日UPしようと思ったら、サーバー引っ越しで出来なかったんで(^^;

慢性の金欠病の為、愛車のオイル管理を怠ってたら…
仕事帰りにオイルランプ点滅(^^;
ヤバイヤバイとは思ってたんだけど…ロータリー乗り失格ですなぁ(苦笑)
注*ロータリーエンジンは、燃料と一緒にオイルも少量燃やす為、減っていくのです。
   普通のレシプロエンジンは、トラブルでないかぎり減りません。

取り敢えず1Lだけオイル補充しといたけど、車検のついでにオイル交換もしないとなぁ。

ただでさえ金のかかる事が重なってる時に、FF11を始めようかと画策中(爆)
まあ、ブロードバンドユニットさえなんとかなれば後はそんなに金かからずに済みそうだし。
しかし、どう考えても18000円は高すぎ。
でもPC用の40Mも大体その辺りの値段なんだけどね(^^;
しかし、×BOXが40MHDD内蔵で24800円になった今、異様に高く感じるのは私だけではない筈。

あと、売り方も気に入らない。
特定のプロバでしか売らないって…(^^;
HDD対応ソフトが増えてる昨今、みんながみんなネット目的で買う訳ではないだろうから、ネット接続ソフトのみプロバ扱いにして、
本体は普通に店頭販売して欲しいもんです。
売り方といえばボケステが出た当初品薄で、ソニーが販売店に予約販売を禁止してた事がありましたねぇ。
その対応が気に入らなくて、抗議の投書したっけ(笑)
売り方変わらなかったけど。
まあ、言いたい事言ってすっきりしたから良いけどさー(笑)
メーカー側の事情もわからなくはないんだけど、もう少しユーザー側に配慮して欲しいと思う今日この頃(笑)

2002.6.16

はふう…
昨日は何故か夜眠れず、結局寝たのは朝方…
寝付いたかな?ってくらいになると、突然目が覚める…の繰り返しでした…(−ー;
んで、案の定仕事に一時間の遅刻…
何やってんだか…
折角チャットにも長居しなかったのに、意味無いやん!(^^;

そうそう、先日某チャットで話題に上り、ガンダムキャラ判定及び支持勢力判定なるものに挑戦してみました。
で、結果は…コウ・ウラキ(60%だったかな?)だそうな。
支持勢力はというと…エゥーゴ。
うーむ、ある意味ドンピシャ?
デンドロ信者は伊達ではなかったようだ(笑)
しかし、と言うかやはりと言うか、NT(エリート系)ではなかったようだ…
ま、強化人間(電波系)より良いけど(爆)

いい加減髪を切らねば。
暑くてたまらん(笑)
ただいまロンゲにまっしぐら中(^^;

2002.6.9

一ヶ月振りの更新(汗)
いやあ、ここんところ忙しくて気力なかったんで、逃避してました(爆)
やっと少しずつ余裕が出てきたんで、更新もぼちぼちやっていこうかと。

あああ、車検が近付いてまいりました(TT)
今回一体いくらかかる事やら…
実はここの所、っていうか大分前からだけど、車の調子がいまいちなのです(^^;
まず、アイドリングが安定しない。
普通なら1000〜1500rpmくらいで回転が安定してる筈なのに、常に1500〜2000rpmの間で行ったり来たり…
加速する時(アクセルを大きく開けた時)も、普通ならスムーズに加速していくのに、段つきが出て思うように加速してくれなかったり…
これに関しては、ディーラーで一度聞いてみたんだけど、「何だろうねぇ?」と言ってまともに取り合ってくれなかった…(^^;
まあ、エンジンが止まったりする訳じゃないんで良いんだけれども。
私としては、オイルポンプかインジェクター辺りがおかしいのかな?と。
次ぎに、時々ABSのランプが点きっぱなしになる事。
このランプが点灯しっぱなしになると、故障の合図なのです(^^;
まあ、ABSが作動しないだけで、ブレーキ自体が効かないわけではないんですけど…
うーん、ぶつけたりとかしてないしなぁ。何が原因なのやら…
あ、下周りは何度か擦ってるか。車高落としてるし(^^;
でも、それが原因とは考えにくいしなぁ。
これらの修理に一体いくらかかるやら…
あと、もしかすると今の車高のままだとギリギリ車検通らないかも…
一応車高調だから、上げればいいだけなんだけど、バラさないといけないんでこれまた金が…
うーむむむ…下手すると15万軽く超えそうだな…(TT)
はあ、頭痛い…

そういえば先月やっとオフ参加が途切れました(笑)
良く続いたなぁ。半年ちょっとの間に大阪2回、関東3回…
頼むから、高速にしろ新幹線にしろ、もう少し安くしてくんないかなぁ。
交通費掛かりすぎ…
まあ、大阪なら鈍行で行けなくもないが(笑)
関東は流石に一人で鈍行は…拷問です(笑)
運賃下げても、その分利用者が増えれば問題ないと思うんだけど…

お金の事と言えば、税金。
ふと考えてみると車は、買う時に取得税・重量税・消費税。
毎年自動車税。車検の時には重量税。
ガソリンは半分以上が揮発油税と消費税。
ちょっと計算してみよう。
マツダのアテンザ20Fを新車で買ったとして…5年間で5万q走行の場合…
車体価格が200万で、消費税が10万2900円。取得税が9万円。重量税が5万6700円。
自動車税が3万9500円×5。
車検は2回として、5万6700円×2。
燃費はカタログ値の7割が実用燃費として、約L9q。
ガソリン使用量は約5556L。1L100円として55万5600円。で、6割が税金として33万3360円。
合計で…89万3860円!げふっ。
一年で17万8772円。税金だけで(TT)

もどる

[PR]動画