2002/4月

 

2002.4.30

28日から関東に行ってきました。
少し前に某チャットにて、極楽鳥(トリガーハッピー)さんのバイト先を襲撃したいなぁという話をしてたんですが、関東勢で決行する事
になったらしく、言い出しっぺの私としては行くしかあるまいという短絡さでスケジュールを調整。
資金の目処も無理矢理つけて行ってまいりました(笑)

新幹線に揺られて東京駅到着。
刹さん・クマゴロウさん・悠水さんと合流してお茶の水へ。
摩利支天さんと合流。
先日のチャットのネタだった、某ゲーム音楽を口語調に変換したログを見せてもらう。
更に原曲を聴く…なはははははは(爆笑)
天才や!(笑)ちゃんと自分で歌ったものを録音して送るように(笑)
食事をとりつつまったりと過ごし、良い時間になったところでメインイベントの襲撃の為、千葉の某所へ移動。
目的の焼き肉屋を発見。
時間を調整していざ突入(笑)
席に着き、まずは注文。取り敢えずとりがくんがお勧めしてたものと、定番を絡めオーダー。
ターゲットのとりがくんが七輪を持って登場。みんなのチェックが入る(笑)
当の本人はなぜかびびりまくり。他のテーブルと対応違うぞー!(笑)
飲み物が到着〜私とせつくんはワイン。どっこいコンビはウーロン茶。くまくんは生グレープフルーツサワー。
グレープフルーツを絞りましょうか?という店員さんの問いに、とんちんかんに受け答えするくまくん(笑)
すかさずせつくんの右手が唸る!
バッシィィ!!
「何言っとんじゃあぁ!(笑)」
飲み物が来た所で乾杯の音頭をどうするか密談(笑)
ここはやはりターゲットを立てようという事で、とりがくんが近くに来るのを待つ。
なにも知らずに近くの席に…

「コプソンにかんぱ〜い!」*注コプソン=極楽鳥さんのあだ名

肉が来て、早速焼きに突入〜
まずはタン塩に舌鼓。ウマ〜♪
ハラミもんまい♪
焼いてるうちに、それぞれ焼き具合に好みの違いがあるのが発覚。
レア好き、ウェルダン好き、単なるせっかち(笑)
そして抗争勃発(笑)
錯綜する駆け引き。火花を散らす箸と箸。そして飛び交う椎茸!(謎)
いやぁ焼き肉はこうでなくちゃね〜(違)
落ち着いて来たところで、くまくんにウイスキーを注文させるせつくん。
そして、それに答えるように壊れ始めるくまくん(笑)
いやぁ、誘導尋問は楽しいね〜(邪)
シメにデザートを頼み、その後しばしまったり。
店にとっては迷惑な客だったろうなぁ…(爆)
とりがくんが怒られてなきゃ良いんだけど(^^;
みんな満足して、店を後にする。
近くのコンビニで、仕事上がりのとりがくんと合流。
本当はとりがくんに奢ってもらう筈だったんだけど、苦学生にそこまでさせるのもなんだし、十分楽しかったので無かった事にする。
また別の機会に奢ってもらおう♪(笑)
駅でとりがくんと別れ、一路埼玉へ。
とりがくん色んな意味でお疲れさま〜また今度ゆっくり会いましょう〜
電車の中ではせつくんいじめを堪能して、周りから浮いてみたり(笑)
途中でまりさんとお別れ。お疲れさま〜
埼玉に到着して、くまくんと別れ。
お疲れさま。色んなネタをありがとう〜(笑)
刹水Bの三名はせつくんちへ。
酒を酌み交わしつつ、まったりと過ごす。
執拗なカエル攻撃に遭う。えーんえーん(TT)
朝方になって力尽き就寝。

10時頃にお目覚め。
身支度を整え、出発の準備。が、どうも夜騒ぎすぎたらしく、ご家族からクレームが…反省m(__;m
お礼を言ってから、新宿へ。
摩利支天さんと合流して、カエルを食える店に連行される(;_;)
が、目的のカエルが無く入店断念。ラッキィ〜♪
かわりにもんじゃ焼きを食う事に。
初めて食べたけど、んまい♪
お腹を満たした後は、ハンズに。
ゆっくり見た事なかったんだけど、やっぱり面白いねー。色んなものがあって。
ついでに、螢さん依頼のブツの材料になりそうな物を物色。ふむふむ…
参考になりました。
一頻り堪能して、時間までまったりする。
せつくんはバイトがある為、ここでお別れ。今回も色々とお世話になりました。ありがとう〜
ここでもしっかりカエル攻撃に遭う…次ぎは逆襲しちゃる(邪笑)
終電に間に合わなくなるとまずいんで、早めに東京駅に移動。
で、時刻表を見ると、あと一時間もある(笑)
どこかに入ろうってことでウロウロしてみるがどこもいっぱい。
仕方ないんで、ベンチでまったり。
丁度良い時間になった所で、どっこいコンビに見送られて新幹線に。
わざわざ乗車まで付き合ってくれてありがとう〜悠水さんに至っては、まるまる2日間。
感謝でございます。まりさんは沢山の笑いをありがとう〜(笑)

短く簡素に済ませようと思ったんだけど…結局長くなってしまった(爆)

どうも携帯の調子が悪い。やっぱそろそろ換え時かなぁ…
夏まではなんとか保たせたいところだが。
夏と言えば、色んな事が重なってるなぁ…
そろそろ本腰を入れて取り組まないと(^^;

2002.4.27

あちゃー。
久々の更新。しかもまたダイアリー(爆)
コンテンツの更新完全に止まってます…(おい)
そうそう、先日石垣純哉さんのHP「ROBOの石」に、リンクして頂きました。
こんな手抜きサイトを有名サイト様にリンクして頂いちゃって…罰当たらないだろうな?(^^;
にも関わらず、更新サボってます。
良い度胸だと自分で自画自賛(核爆)
毎日は無理でも、せめて一週間に一度は更新しないとね…(汗)

さてさて、明日から関東に行ってきます。
本当は夏過ぎまでは遠征はしないつもりだったのですが…
ついつい「奢り」という言葉に釣られて…って旅費の分大赤字なんすけどね(爆)
あああ、こんな事で良いんだろうか…意志弱いなぁ。
まぁ、良いか。その分楽しんでこようっと(笑)

裏管理人?からのチクリで、某サイトで名古屋オフやれーとの声が出てるらしい…
幹事は私だそうな。ふーん。
って、おい!(^^;
最近めっきり顔出してないんだけどねぇ…(爆)
で、別に幹事やるつもりは無いんだけど、ちょっと思い付いた事を。
何処かのスペースを借りて、移動無しで長時間まったりと呑みまくる。
飲み屋とかだと、大抵2時間っていう短い時間になっちゃうし、移動があると引率大変だし。
なにより幹事が楽(爆)
でも、途中でテンション下がりそうだな(^^;
まあ、イベントとか企画しても良いかもね?女装とか男装とか(うけけ)
でも良く考えたらこれって前回オフの企画してた時に、スパさんが言ってた案だったり(パクリかよ)
まあ、その時はガンウォーの為にって事だったんで、ちょいと違うんだけどね(笑)
でも、意外と金が掛かりそうだな。
注*戯れ言なんで、本気にしないように。そこの君っ!(誰?)

2002.4.6

今日は大阪ではガン占サイトの花見オフ。東京ではザプ連の花見オフ。
どっちも行きたかったなぁ…
しかしお金が無いので行けませんでした。
ってか、少し前から原因不明の頭痛で寝込んでます…(^^;
身体を起こしてると頭がグラグラして、目が回ってきて吐き気が…
家の中を動きまわるだけでも一苦労…(TT)
まあ、今は大分回復して来ましたけど、腹痛も併発してまだ本調子にはほど遠い…

ってな訳?で、寝転がりながらスパロボやってます(笑)
まだ20話あたりですけど(笑)  *全部で100話くらいらしい。
どのユニットが出入りするのか解らず、改造値の継承もどうなるか解らなかったので、ノー改造で進めてました。
おかげで熟練度は低いまま(笑)
しかし、ルート分岐できつくなった為、ゲッターとビルパインのみ改造。
いやあ、流石に改造するとボスクラスの敵が楽ですわ(笑)
でも資金が底を突いてしまったんで、また貯蓄モードに移行中(笑)
GP−03フル改造に備えねば(笑)

2002.4.2

金庫モミモミモ〜ミモミ〜金庫モミモミモ〜ミモミ〜♪(出来るかっ!)
解る人には解る古いネタでスタート(爆)

みなさま如何お過ごしでしょうか?更新の時間です(笑)
私は只今スパロボ大戦インパクトにうつつを抜かしております。
PS2第一弾って事で期待してたんですが…

PS2で出す意味あるん?

って感じでした(爆)
マップの3D化くらいしかメリット無いんですけど?(^^;
しかもそのマップも、メチャメチャ見難いし。
それ故に、かなり操作性が落ちてますねぇ。
サブマップを付けるより、上空視点の切り替えがあった方が嬉しかったなぁ。
あと、折角DVDなんだから、音にもっと拘って欲しかったなぁ。
ゼノの音楽のクオリティが高かっただけに、余計に差が…(^^;
私的には、オリジナルに忠実なボーカル入りが希望なのですが(笑)
あと、Zと逆襲のシャア、F91等はいつも主題歌でなく、BGMってのも不満。
合体ユニットが今回殆ど分離出来ないってのも不満。
ダンクーガもコンVもザンポットもゲッターも分離不能。まぁ、殆ど合体したまんまなんだけどさ(笑)
でも、ちゃんと分離出来てほしいなぁ。無駄と無用は違うと思うんで。
そのくせ、スーパーガンダムは相変わらずMk2とGディフェンサー両方出して、わざわざドッキングさせなきゃいけないし…(^^;
これこそ無用だと思うんだけどねぇ。
カットインでいきなりSDからリアル等身になるのも相変わらず。
どっちかに統一してくんないかなぁ(^^;

まだクリアしてないんでなんとも言えませんが、今のところ私としてはαの方が好みかな。
登場ユニットも含めて。
インパクトの良い所は、キャラメイクが出来る所と援護・合体などの攻撃の多彩さ、Gガンが出てるところくらいかな?(笑)
まあ、良くも悪くも所詮移植+αって所ですか…(爆)
注*インパクトは、WS用のコンパクトの移植なのです。
ま、今の所つきもののバグも見当たらないんで良しとしましょう(爆)

そうそう、先日とうとう正式にマツダからRX−7の生産中止がアナウンスされました…(TT)
最終限定車として、スピリットRが1500台。今月の22日から発売だそうな。
それに合わせて、通常のモデルはタイプRバサーストの1グレードのみに。
スピリットRはなかなかツボを突いてて良い感じ。
このモデルは、ウェブアンケートを元に装備を決定したらしい。
そういや答えたっけ(笑)
でもお金無いんで買いませんけどね(笑)
何より、私ゃ今乗ってる2型が気に入ってるしねー。
7は無くなりますが、今年のマツダは期待できそう。
これから夏にかけて、デミオがフルモデルチェンジ。更にアテンザがデビュー。年明けすぐにはRX−8でロータリー復活。
どのモデルも実用性を確保しつつも、スポーティさを前面に出してて良い感じです。
これから車を買う人にはお勧め。1つ1つの車種を丁寧に作ってるって感じで。
RX−8は一度は運転してみたいなぁ。買わないけど(爆)
でも8には売れて欲しい。このモデルの売れ行き次第では、7も復活出来るんで。
ロードスターも次期型の開発に入ってるみたいだし。
スポーティさをブランドイメージに持ってきたのは大賛成。
スポーツカーの何たるかを一番具現化してるのはマツダだと思うしね。
注*他のメーカーを推す人も居るでしょうが、私としては他メーカーはいまひとつツメが甘いと思うんで。
ホンダ・日産もなかなか良いんですが、ホンダはスポーツカーと言うよりレーシングカー的な作り方だし、日産はツーリングカー的。
まあ、ちょっとしたフィーリングのさじ加減って所かな?
人それぞれのスポーツカーの定義って、十人十色なんであくまで私見ですけどね(笑)

もどる

[PR]動画