2002/3月

 

2002.3.26

今日も仕事だ身体がダルい〜〜(××)
今日も今日とて一路名古屋へ。
またも夜更かしして、眠い目を擦りながら23号を一路北上。
名古屋に入って、信号で停まった途端どからともなく「シュ〜〜〜」って音と共に白煙が…
なんだろ?と思ったら、私の運転してる車からだったり(爆)
横を通り抜ける車のおっちゃんが「オーバーヒートしてるぞー!」と、一言。
そして初めて水温計を見る(爆)
振り切ってるやん(汗)
慌てて2車線横切り、路肩へ。
暫くアイドリングを続けるが、一向に温度が下がらない…
交通量が多いんで、取り敢えず恐る恐る脇道へ待避。
エンジンルームを開け、とにかく冷やす事に。
20分程様子を見ても、全く下がる気配無し(TT)
埒が明かないんで、エンジンが止まらない事を祈りつつガソリンスタンドに。
で、なんとか応急処置してもらったんだけど、殆ど冷却水が入っていなかったらしい…
あのー、少し前に車検だった筈なんだけど…どないなってんねん!(^^;
まあ、20万km目前のボロボロのライトエースだしなぁ。
ラジエータに穴が開いてるかもしれないからちゃんと見て貰ってね。と、スタンドのあんちゃん。
結構時間取っちゃったんで、「いくらですか?」と聞いたら、「見ただけだからいいですよ〜」
お礼を言って、仕事続行。って一時間のロス…(^^;
まあ、無事に仕事も終わったんで良いんだけど。
そろそろ車換えません?ボディも相当ガタガタで、運転してて怖いんですけど(^^;
まあ、どのみち今年いっぱいで車検通らなくなるから、いずれは換える事になるんだろうけど。
*補足・東海地区では、来年からディーゼル車は新しい排ガス基準に適合してないと、登録出来なくなるのです。
しかし、現状この新しい基準に適合するエンジンは、今のところ無いらしい…実質的に愛知県ではディーゼル車が所有出来なくなるのです(^^;
ただ、物流関係にまで当てはめてしまうと流通が成り立たなくなるんで、何某かの救済措置はあるんでしょうけど…そこまでは知りません(おい)

2002.3.25

23日に、名古屋でのオフ会に参加して来ました。
事の発端は、トリガーくんが名古屋に行きたいって事かららしく、特に何処のサイト主催って事も無くトリガーくんの仲間達+名古屋近郊のメンバーでのプチオフと相成りました(笑)
参加者は、極楽鳥(トリガーハッピー)、クマゴロウ、刹、悠水、摩利支天、辻本、ゆひ、紅のジョニー(幹事)、13Bの9名(敬称略)
夜の飲みには、くろのさんも参加。

前日の夜は、チャットに入った後もサクラ4をやっていた為、寝たのが4時過ぎ…(^^;
目覚ましでは起きずに、その目覚ましで起きた親父にたたき起こされる(笑)
サクサクと準備して出発。一路名古屋駅へ。
集合時間になっても誰も現れず…取り敢えず刹くんに連絡をとると…「あと30分くらいかかります〜」
やっぱりね(笑)
前回の8月の名古屋オフでも待たされたんで、今回も…と覚悟はしておりました(笑)
結局一時間待って、ジョニーさん+関東五人衆が到着。
ゆひさんとつじくんが合流する間に、私はジョニーさんを駐車場にご案内〜
で、まずはスケートをするって事で大須へ。
食事を済ませ、いざスケートへ…って、私3歳位の時に一度しただけなんだけど…(笑)
まともに滑ってたのは、つじくんとまりさんとジョニーさんくらいかな?
とりがくんは次第に慣れてきた様だ。
せつくんは靴が合わなかったらしく、すべり難そう…
残りのメンバーは…手すりがお友達状態(笑)
まあ、最後にはみんなそこそこ滑ってましたけどね(笑)
しかし、せつくんが転んだ時に膝を打って負傷。
たいした傷ではなかった様なんで、一安心。
次ぎはカラオケへ。
電車代を浮かせる為、徒歩で栄に移動(笑)
先頭はジョニーさんと私。間にとりがくん。後列に残りのメンバー。
うーん…そんなに早く歩いてるつもり無かったんだけどなぁ(笑)
カラオケは、偶然?にも11月のガン占名古屋オフの時、深夜に入った所と同じ所。
しかも部屋まで一緒(笑)
今回も古い曲でいったら、知らないと突っ込まれる(笑)
うーむ…新しい曲ってそれなりに覚えてはいるんだけど、歌うとなると…(笑)
カラオケの途中でゆひさんが帰宅。お疲れさまでした。ゼノファンになる様に(笑)
カラオケの次ぎは飲みって事で、名駅に移動。
くろのさんが来るまで時間を潰すって事で、ゲーセンへ。
くろのさんの到着が遅れ予定していた店が入れず、他を当たる事に。
つじくんは終電も近かった事もあり、ここで帰宅。お疲れさまでした。
近鉄名古屋駅にみんなを残して、私とジョニーさんで居酒屋の入店確認へ。
一番近い、櫓茶屋へ。人が多かったんで無理かな?と思ったら、なんなくオッケー(笑)
みんなを迎えにいって、無事飲み会スタート。って、此処も11月のオフで入った所だし(笑)
流石に部屋は違うけど(笑)
しかし、時間が遅かった事もあり、車の運転のある私とジョニーさんは飲めない…(^^;
酒が無理って事で、いきなり御飯ものを頼む私(笑)
だってお腹空いたんだもん(笑)
酒が入って、まずとりがくんがダウン。その後、まりさんくまくんが豹変(笑)
私も結局お猪口一杯だけ飲んじゃいました。ってもこれで酔う訳ないんで問題ないだろうと…(笑)
みんなの豹変振りが見れて、大満足(爆)
閉店の時間が近付き、おあいそ。
しかし、トラブル発生の為、てんやわんや(^^;
この時、私とジョニーさんが左足を負傷(笑)
トイレを貸してくれるコンビニを探す為に、みんなで放浪。この時も、先頭ジョニーさんと私。中間とりがくん。後列残りのメンバー。
なんで片足引きずってる2人がまた先頭なのか?私とジョニーさんがおかしいのか?(笑)
車に戻ると、時間は3時(^^;
お開きって事で、みんなと挨拶&見送られて帰宅。お疲れさまでしたー。

家に着いたのは4時過ぎ。それから風呂に入って、しばしまったり…
6時になり、仕事の為一路豊田へ(爆)
うおお、クラッチ踏むのが辛いぃぃぃ(笑)
そんなこんなで仕事場到着。
11時頃に睡魔に襲われる…なんとか乗り越え、やっと昼休み。さっさと食事を済ませて、仮眠を取る…
午後は休憩無しで17時まてぶっ通しで仕事…し、死ぬーーーーー!!
よれよれになってさあ、帰ろうかと車のエンジンかけたらせつくんからメール。
まだ岐阜にいるらしい…って、今日帰るんじゃなかったんかい(笑)
返信して、車を走らせるとせつくんから電話が(笑)
栄で夜を明かして名古屋に留まるか、大阪に行くか協議してるらしい…(笑)
何か決まったら連絡してと言って、切る。
家まで残り10km程の所で、連絡が。
結局大阪に行く事にしたらしい(笑)
遠征の更に遠征。タフやね(笑)
私も誘われるが、日帰りだと新幹線使わないとキツイし、そうなると金が…
なにより起きる自信がなかったり…(おい)
なので、エールを送って電話を切る(笑)
家に着いて、ネットをしていたら眠気が…ベッドに横になったら、そのまま熟睡…
で、起きたら11時(笑)案の定、16時間爆睡。
で、これを書いていたり(笑)
なんか、金曜からシームレスな気が…

足の左薬指はまだ痛い…うーむ、ひび入ってるかもね(笑)
カルシウム取ろうね、自分。


大阪行きは当日の予定だったらしい…私ゃてっきり翌日の予定だとばかり…(笑)
3日間で3時間ちょいしか寝てない状態で(その内2日は仕事(^^;)、大阪まで行って更に朝まで飲み。
絶対不可能。ってか死ぬ(笑)
でも、みんなもあんま寝てなかっただろうに、タフやねー。若さ故か…ふんっどうせ私ゃ…(笑)

2002.3.16

昨日無事にHGUCデンドロ様購入〜♪
いつも買ってるお店が2割引販売止めちゃったんで、どうしようかと思いましたが…
仕事の途中(おい)で入ったお店に19800円で売ってました(笑)ラッキ〜〜
早速買ってお持ち帰り(おい)
それにしても箱がデカイ…PG Zの2倍以上のデカさ…
とにかくご開帳〜
パーツがデカっ(笑)
部品点数はそんなに多くないかな?
確認した所で、おまけのイボルブ4(CGムービー)を見る。
うおお、良いじゃん!音楽が懐かしい〜(笑)
ちゃんと本編の話とリンクしてる芸の細かさ(笑)
ギャラリーには、カトキ氏画のGP04とガーベラテトラの絵が。
開発はしてるみたいですねぇ。
で、仮組み開始。んー、かなり割方が大味だな(^^;パーツの合いもいまいち…
最近のMGやPGなんかだと、小さいパーツでも色ごとに別パーツ化されてますが、このキットは…
最低限の色分けのみで殆どモールドのみ。
大きさとか考えても、塗装はかなり大変そう…
雑誌とかではPGクラスのキットなんて評されてますが、間違いなくHGですな(笑)
まぁデカさがデカさですからこれ以上細かく割ると値段が恐ろしい事に…
この割方でも箱にびっしりパーツが入ってますからねぇ(^^;
プロポーションやギミックは及第点かと。
ただ、ステイメンとのドッキング部分は不満。乗っかってるだけやん(^^;
乗り方自体も少々不自然。この辺は要改造。
ま、なんだかんだ言いつつも、出ただけでオッケーなんですけどね〜
絶対このスケールでは出ないと思ってましたから(笑)

2002.3.9

ゼノサーガクリア〜
って、一週間でクリア出来るって…(^^;
ああ〜〜〜フラストレーションの溜まる終わり方でした…
スパロボFを彷彿しました(笑)
開発費から開発期間も限定されますし、その辺からこういう形になったのかな?
とにかく早いとこ次作を出して欲しい所ですね。
クリアしての印象は…豪華な体験版?(核爆)
いや、面白い事は面白いんですけどね…(^^;
でも、今後サクラ4とスパロボインパクトが控えてる事を考えると、短くて良かったのかな?とか(笑)
これで評価が下がって、次作の発売が遅くなるのが心配です(^^;
面白い事は確かなので、みんなやりましょう。
パンチラも見れるし(笑)

Painは何処で流れるんだろう?と思っていたら…こう来ましたか。
Kokoroもそうですけど、やはり絵と合わさると良いですねぇ。
音楽を聴く為にプレイするってのもありかと?(笑)

2002.3.5

まいどの遅い更新です(爆)
今ゼノサーガのプレイが忙しくて、更新どころではないのですよ(核爆)
4月の発表からず〜〜〜〜っと待ってましたからねぇ(笑)
今どの辺りだろう?中盤くらいかな?それとも終盤?
ゼノギアスに比べて、かなりストーリー寄りのゲームになってますね。
戦闘とかの部分は作り込まれてますけど、その他の部分はかなり無駄を省いてますね。
今の所の印象は、演出の豪華なゼノギアスのディスク2って感じかな?(笑)
かなり「やらされ」感は強いです。自由に動き回れないし。
ってか、そもそもワールドマップ無いし(笑)
ムービー→フリーモード(艦内や街の自由移動)→ムービー→クエストモード(ダンジョン?)→ムービーって感じの流れで進んでいきます。
とにかくムービーは長いです(笑)実際はフリーやクエストの方が長いんですけど、頻繁にムービーが入るんでムービーのが長いような錯覚
に陥ります(笑)
FF以上に映画的なゲームですね。さながらプレイングムービーって所でしょうか?
戦闘は楽しいですね。ちょいとバランスキツめですけど。
ただ、エイグス(ロボット)の必要性が薄いのが残念(^^;
キャラと比べて勝ってるのはHPくらいで、攻撃力は少し高いけど素早さが下がるんで(ターンが回ってくるのが遅い)下手をするとキャラのが
攻撃力あったり…(^^;
防御力もさほど変わりません。
んで更に、エーテル使えない、アイテム使えない…
結局今の所の使い道は、ボス戦とかの長丁場での最初のHP削りくらい(^^;ってか、盾代わり(笑)
ま、なんだかんだ言っても取り敢えず面白いから良いんだけど(笑)
ゼノギアスファンにはニヤリとする部分が多いのは良いですね(笑)
ビジュアル的には3Dになって、どうかな?って感じでしたけど、全然違和感ないです。
流石に細かい表情とか気になる部分もありますけど、アニメ的な顔にも関わらず人形っぽさが少ないのは良いですね。
っていうか、田中さんの絵をここまで3Dに落とし込んでるのは凄いです。
さて、クリア後の印象はどうなるかな?

今の所のお気に入り(というかよく使う)キャラはKOS−MOSかな。

あ、そうそうパンチラ多いです(笑)
パンチラ好きは買いましょう(爆)
私は密かに黒ビキニ(ゼノギアス参照)を期待しているのですが、今の所ないです(笑)


何か戦闘がキツイと思ってたら、装備をまったく購入してませんでした(爆)
だってメニューの出し方分かりにくいんだもん。
まったく気付いていませんでした(笑)
おかげで今まで殆ど初期装備のまま(^^;(宝箱の装備のみ更新)
そりゃあ敵が強く感じて当たり前や(笑)

もどる

[PR]動画