2002/2月

 

2002.2.17

今頃になって、先日のオフレポの続きです。
実はインフルエンザでぶっ倒れてたんで、更新どころではなかったんですよ(^^;
んでは、後編を〜

2002.2.10 ザプ連大阪飲み倒れオフ〜ガン占プチオフ

寝たのは良いが無理な体勢のため、寝ては起きて体制変え、寝ては起きて体制変えの繰り返し(^^;
結局一時間も寝なかった様な?
8時前になり、せつくん、しゃうさん、ぴろくんは移動の為お別れ。
送迎の為にクラリーさんを起こす。が、なかなか起きない(笑)
ひるねさんが必死に起こして、なんとか準備完了。
三人ともお疲れさま〜
部屋が少し広くなった事もあり、暫くうとうとと(笑)
暫くしてクラリーさん帰宅。速攻で再び眠りに。
10時になって、今度は伊達さん、ジダンさん、ダンさんがお別れ。
駅までの道が判らないんで、クラリーさんを起こすが、まったく起きる気配なし(笑)
ひるねさんもいつも車の移動だから、道が良く判らないらしい…
取り敢えず、昨日一度通った道なんで、記憶を頼りに送っていく事に。
しかし、外にでると…雨(^^;
ま、小雨だったんで、そのまま歩いていく。
何とか駅に到着。良かった良かった。
雨が降ってるんで、慌てて戻る。
リゲさんは、11時頃に迎えに来るらしい。
まだ時間があるんで、寝てるクラリーさんとうっささんを後目に、ひるねさんとまったり。
意外にも、ひるねさんもガンダマーだったとは(笑)
流石というべきか、言わざるべきか(笑)
そうこうしてると、リゲさんからの到着メール。
ひるねさんに挨拶をして、クラリーさんちを後にする。
リゲさんと合流して、娘との合流地点に向かう。
取り敢えず車を停め、車内でガンウォー談義(笑)
豪華賞品の怪しいテープを思い出し、カーステで聴いてみる事に。
あ、怪しさ大爆発〜(笑)この後一日中鳴り続ける事に(笑)
娘の到着まで大分時間があるみたいなんで、本屋を覗きに行く。
特別欲しい本も無かったんで、適当にウロウロ(笑)
そのご喫茶店でまったり。
娘から到着のメールがあり、迎えに行く。
合流して、リゲさんお勧めの店に食事に行く。
取り敢えず適当に頼んでみる(笑)
料理が運ばれてくる…!多っ(笑)
味も…旨い。これは安いは。はやるのも納得。
娘は流石に完食は無理な様だ(^^;
帰り際に煙草を自販機で買おうとしたら…れれ?出てこないぞ?
店の人に聞いても、管理してる所に電話して。の一言(^^;
仕方ないんで、もう一度購入。したら…一緒に2個出て来た…途中で引っかかってたみたい(^^;
取り敢えず一個は娘にあげる(笑)
腹ごしらえも済んだ所で、一路難波へ。
目的地はガンウォーショップ(笑)
一軒目では取り敢えず見てみるが、特別欲しいカード無し。
リゲさんは頼まれ物を購入。
2軒目へ。
2軒目ではアンコを4枚ほど購入。一枚40円。安っ(笑)
リゲさんは大量購入(笑)
娘もかなり購入(笑)
ニムバスがかなりあったんで、ニムバスさん用にリゲさんが買い占め(笑)
車に乗り、取り敢えず移動。
しかし、目的地決まらずふらふらと彷徨うリゲカー(笑)
そのうちニムバスさんから合流するとの連絡があり、梅田へ。
すかいらーくに車を停め、ニムバスさんとの合流地点へ。
反対車線からニムバスさんを確認。で、反対側に回ると…居ない…れれ?(笑)
暫く待つと、ニムバスさん登場。
早速さっき買ったカードの贈呈(笑)
リゲさんの手持ちのカードも進呈する事になり、車を停めたすかいらーくへ移動。
取り敢えず注文を済ませ、まったり。
私が珈琲にミルクと砂糖を2つ入れたら、ニムバスさんと娘から可愛いと言われる…なんで?(笑)
甘いの好きなんだから良いじゃん(笑)
暫くして、徐にガンウォーを始めるリゲさんと娘(笑)
取り敢えず観戦。
一戦目はリゲさんの圧倒的勝利。リゲさん強いわ。
二戦目は一進一退の攻防。二人とも事故ってる様だ(笑)
対戦中に、リゲさんの携帯に頻繁に連絡が。
光速の伯爵さんが来るらしい。
しかし、どうも場所が判らず迷っているらしい(^^;
なんとか誘導して、到着。
対戦は既に3戦目に。
ずーっと観戦してて、かなりルールとかが判って来ました(笑)
まずはデッキ組んでみるかな(前から言ってるやん(笑))
8時近くになって来たんで、そろそろ帰りの事を考える。
この対戦が終わったら娘も帰ると言うんで、取り敢えず対戦が終わるのを待つ。
対戦も終わり、結局これでお開きという事に。
駐車場でリゲさん、光速さんとお別れ。一日ありがとう。お疲れ〜
娘、ニムバスさんと一路大阪駅へ。
大阪駅で娘とお別れ。お疲れさま〜
電車に乗り、新大阪へ。
新大阪でニムバスさんとお別れ。お疲れさま〜
私は新幹線に乗り換え、一路愛知へ。
今回はトラブルも無く、無事に帰宅。
一安心(^^)

と、思ったら甘かった…翌朝起きたら…38度以上の熱で寝込みました(TT)
結局ネタが待ってるのね〜よよよ〜

2002.2.11

昨日今日と大阪に行ってました。
予定外の事が多々あり、なかなか楽しかったです。
では、恒例のオフレポなんぞを(笑)

2002.2.9 ザプ連大阪飲み倒れオフ

事の発端は、9月頃に温泉オフをやりたいね?って事になって、2月にやろうって事になったんですが人が集まらずお流れに(^^;
でも、折角参加しようと日程を調整していた人もいる事だし、普通のオフを大阪でやっては?ということになり、今回のオフとあいなりました。

参加者。クラリー西野(幹事)・三食昼寝付き・刹・しゃう・うっさ・正直山口・伊達雪之丞・酒飲みジダン・ダン・ピロピロピィ・13Bの11名(敬称略)

集合時間は16時だったのですが、せつくんとしゃうさんは13時に新大阪に集合すると言う事で、私もその時間に合わせる事に。
11時頃に新幹線に乗り、一路大阪へ。
ダイヤの関係で、私が到着したのは12時20分頃。取り敢えず集合場所だけ確認して、時間を潰す為にウロウロする(笑)
13時近くになって、そろそろクラリーさんと、ひるねさんが来ると思い、隠れて待つ(爆)
上手い具合に、キョロキョロしながらクラリーさん達到着〜
クラリーさんに膝カックンのご挨拶(爆)
で、よく見るとしゃうさんも合流済み。
後はせつくんを待つのみ。
せつくんにも何かしてやろうと思い、姿が見えると同時に隠れる(笑)
が、せつくんそのまま素通りして明後日の方向へ…(TT)
結局作戦失敗。普通にご挨拶(笑)
みんな集まった所で、クラリーさんのカローラで移動。
で、この移動中に車の上の方から、突然「ゴンッ!」という凄い音が…みんなして、車の心配をする。
食事をどうしよう?という事になり協議の結果、たこ焼きを途中で買い、クラリーさんちで食べる事に。
クラリーさんちに到着。まずは、音の正体を確かめるべく車をチェック!
屋根はなんともない…フロントガラスを見ると…少し大きめの傷が。どうも横を通り過ぎた車の跳ねた小石が当たったみたい…
クラリーさんちょい凹む…(^^;
1Kのアパートということで、噂には聞いてましたが…狭っ。流石に3人以上入ると狭いっす(^^;
食事を済ませ、まったり。しかし、中途半端に時間が残ってる。
話しているうちに、何故か特撮戦隊ものの話で盛り上がる(笑)
結局なんだかんだと喋ってるうちに時間が来たので、集合場所に移動開始。
ここでうっささん、伊達さん、ジダンさん、ダンさん、正山さんと合流。
取り敢えず自己紹介をして、ボウリングへ。
5人ずつに別れて2つのレーンでプレイ。
まずは、1.しゃうさん。2.せつくん。3.ジダンさん。4.ダンさん。5.クラリーさんのチーム。
で、もう一方は、1.伊達さん。2.うっささん。3.私。4.正山さん。5.ひるねさんのチーム。
チーム分けはしたものの個人戦ということで、何故か2位の人に豪華賞品があるらしい(笑)
クラリーさんの提案で、ガーターを出した人は10円の罰金。ストライクを出した人が、その時点で溜まっている罰金を賞金として受け取るルール
に(笑)
1ゲーム目は、みんな今ひとつ…低俗な争いが続く(笑)
途中で、このままではみんな100越えないんじゃないかという状況(^^;
が、何人かがなんとか100は越えるものの…うーむ。因みに私のスコアは、85(爆)
まあ、いつも1ゲーム目は調子悪い人なんでお約束ってことで(笑)
2ゲーム目は、罰金のレートが100円にアップ!
ひええぇぇ…(^^;
が、蓋を開けてみると私は開始そうそうストライクを連発。やっとエンジンがかかって来た様だ(笑)
ところが、うっささんも同じように絶好調に(笑)
他の人を後目に、私とうっささんのデットヒート。
1ゲーム目のスコアも同じくらいだった為、総合順位もかかってくる。
一方ガーターによる悲鳴も…(笑)
おかげで、みんな一投目が慎重に(^^;
結局10フレームまで私とうっささんのデットヒートは続き、僅差で私の勝利〜♪
しかし、総合では敗れる(^^;因みにスコアは151でした。
でも、総合2位には豪華賞品が!わくわく♪
で、賞品は……中国?のミュージックテープ…どこが豪華やねん!!(笑)
ボウリング終了。次ぎはカラオケへ。
クラリーさんは相変わらず上手い。
伊達さんは歳に似合わない古いアニメソングを連発。なんで知ってるのよ!(笑)
伊達さんのときメモソングに、ハモリで合わせるクラリーさん。
息ぴったり(笑)
私や、他の人はネタに走らず、普通に歌う(笑)
時間になり、ピロくんと合流。メインイベントの飲み会へ。
クラリーさんの音頭で、何故かせつくんの誕生日を祝って乾杯(笑)
酒が入ってきて、早速壊れはじめるぴろくん。早っ(笑)
うっささんは一人にビールのピッチャーをあてがわれる(笑)
私はチビチビ飲みながら、ひたすら食う(笑)
程良く酔って来たあたりで、ゲストを呼ぶ事にする。
実は、私が大阪に来てる事を知った「ガンダム占い」サイトの知り合いのリゲルグゥ?さんからメールがあり、もしや?とは思っていたんだけど…
家がクラリーさんちのご近所ということが判明(笑)世間って狭いのね(笑)
で、飲み会場も近いって事で、よかったら呼んでくれと言われてたんで、クラリーさんに了解を取って取り敢えず誘ってみる。
で、乱入する事に(笑)
事前にリゲさんの特徴(頭)をみんなに伝え、リアクションを記し合わせる事に(笑)
この頃ピロくんは既に壊れて、撃沈状態(^^;
うっささんもかなりのペースで飲んで、かなり酔って来ているみたい…
で、そうこうするうちに、リゲさん到着。
リゲさんに、頭に巻いてるバンダナを取る様に言う(笑)
さあ、ご開帳〜〜…あれ?……毛はえてるやん!!(TT)
リゲさん剃らなきゃダメ〜〜(笑)
故に作戦失敗(^^;
で、みんなにリゲさんを紹介。
クラリーさんとご近所って事で、ローカルネタ炸裂(笑)
さすがリゲさん。あっという間にとけ込んでます(笑)
リゲさんに明日の予定を訊かれる。
明日の夕方帰る予定で、一応昼くらいから空いてると伝えると、これまたガンダム占いの知り合いの娘(ちぇえんさん)も会いたいって言ってる
から、誘って難波辺りで遊ぼうって事になる。いつの間にやら、翌日は違うサイトのプチオフ会の予定に(笑)
リゲさんは、車を停めた所が心配って事で、一時退席。
で、気が付くとうっささんもかなり壊れて来てる様子(^^;ぴろくんとまぐろ状態に…
私も適度に酔って来てたんで、時間(1〜2時頃)も考えずに、ガン占繋がりのモーリー!さんと、娘にメール攻撃(爆)
二人とも遅くにゴメンね〜(^^;
そのうち、リゲさんが戻ってきたと思ったら…ガンダムウォーのカードを取りに行ってたらしく、持ってくる(笑)
で、ロボット好きな伊達さんも巻き込んで、ガンウォーで盛り上がる(爆)
で、ふと気が付くと…うっささんがリバース。みんなでてんやわんや。よもやうっささんが潰れるとは誰も思うまい(^^;
その後はまったりと時間が過ぎる。
一応5時にお開きの予定だったが、4時頃に店から追い出される(笑)
仕方が無いので、ここでお開き。
リゲさんと別れて、みんなでクラリーさんちに移動。
しかし、クラリーさんちは6畳。そこに11人!!人口密度高っ!(笑)
正山さんが一人で帰ると言うが、暗いうちに女性一人で出歩くのは危ないって事で、5時になるのを待ってクラリーさんとせつくんが送っていく事に。
クラリーさん達の帰りを待って、みんなで立体パズルの様になりながら就寝(笑)
ってな事で一日目終了。

2002.2.8

久々の日記更新(爆)
最近確信犯的に、更新サボってます(爆)

昨日ゼノサーガのエンディングテーマ「Kokoro」のマキシシングルを買ってきました。
発売日の6日は5軒回って発見出来ず、翌日の6軒目でやっとゲット(^^;
早速聴きまくってます♪
このCDには、エンディング曲の「Kokoro」と、挿入歌の「Pain」が入っているのですが、
私的には「Pain」のが好みかな。
はっきりとした盛り上がりのある曲が好きなんで。
「Kokoro」は静かに聴きたい一曲ですね。
どちらも良い曲なんで、ゲームに興味のない人もお勧めです。っていうか、聴け!(おい)

実はこの「Kokoro」が、心情的に微妙にリンクしちゃって、昨日はちょいとブルーでした…
仕事で知り合いの若い子が、自殺してしまったのです…
最初に聞いた時は生死不明って事だったんですが、病院に運ばれていないという連絡が…
死んでしまっている場合、病院には搬送されないらしいのです。
特別仲が良かったという訳ではありませんが、しょっちゅう顔を会わせて言葉を交わしていただけに、ショックでした。
最後に会ったのも、つい先日…まだ10代なのに…
明るい、人なつっこい感じの子だったのに…未だに実感がありません。
仕事の事で悩んでいたのか、友人関係の事で悩んでいたのか…私には分かりませんが、仮に仕事の事が原因だった場合
私も多少原因を作ってたのかな?と考えると…複雑です…(ーー;

知り合いの自殺はこれで2件目…
みんな色んな苦悩を抱え込んでたんだと思うけど…こういう連絡は受けたくないですね。
出来る限り逞しく生きて欲しい…

こんな心情の中、明日は大阪でのオフ…
キャンセルも考えましたが、前からの約束ですし、煽った関係もあるので出来る限り楽しんで来ます。

もどる

[PR]動画