2002/1月

 

2002.1.19

とうとうPS2がDVDを読み込まなくなりました(TT)
夏頃からおかしくなり、騙し騙し使ってたんだけど…
もうすぐゼノサーガが出るというのに!おろろ〜ん。
初期型は煙草のヤニに弱いと聞いたんで、ヤニ専用のクリーナーを買ってくる。
が、効果無し(TT)
愚痴っていても仕方ないんで、取り敢えず修理屋に持っていく。
で、見積もりしてもらったんだけど、原因によって値段が違ってくるらしい…

原因1 レンズのピックアップの故障。→部品交換→約1万円。

原因2 読み取り用ICの故障。→部品交換→約1万7千円。

うげぇ…高っ!(TT)
聞いてみると、初期型はこの「IC」に不良が多かったらしい。
うう…まだ2年経ってないっちゅうのに…
中途半端に高いし。買い直すよりは安いけど…
ってな事で入院決定。
1万で済む事を切に願う。

PSソフトが遊べない為、サクラ大戦3のセカンドプレイに走る(笑)
大神の究極型、「黒髪の貴公子」を目指す。
で、結果。なりましたよ。強すぎ(笑)
そりゃあ、一週目に出来ちゃったらゲームバランスどころじゃないわな(笑)
4に備えて、全キャラクリアしとくかな。
折角買ったGTコンセプトも出来ないし(TT)

2002.1.11

今日は仕事が終わってから行きつけのゲーム屋に行ってきました。
目的はゼノサーガ限定版の予約。
仮予約しか受け付けてない所が殆ど。と、聞いていたんで、ちょっと心配だったんだけど…
あっさり受け付けてくれました(拍子抜け)
んで、予約状況を覗いてみると…
既に10人くらい予約入ってるやん!!
ふとノートの片隅を見ると…限定版は16名まで。の文字が…
やばかった。ギリギリセーフ。
んー、相当生産数が少ないのかな?
通常版は、既に予約キャンペーンが始まってました。
モニターにはデモが流れ、キャンペーンのポスターがでかでかと。
予約特典が付くみたいだけど、限定版の特典のが欲しいのであった(笑)
クイズに答えて、プレゼントの当たるキャンペーンもやってたけど、はがき貰ってくるの忘れちゃった(爆)
ついでに、目に止まったGTコンセプトをゲット。
その後本屋に寄って、ゲーム誌をチェック。
ファミ通とザプレ2を購入。
ついでにサクラ大戦3の攻略本も購入。
まだ、一回しかクリアしてないのよね(笑)
帰宅後、早速ザプレ2のゼノサーガコーナーをチェック〜
おお、情報通りメカの特集。しかもデザイナーの石垣さんのコメント付き。
うーむなかなか濃い内容に満足♪
で、続けてファンコーナーのアカサーガへ。
ん?あれ?……………

私の投稿載ってるやん!(笑)

てっきりボツったもんだとばかり思ってたのに。
えせザプラーから、やっとまともなザプラーに(笑)
いやぁ、今日はゼノサ運の良い一日だった(笑)

しかし、なんでこう欲しいソフトって集中するかな?(^^;
ゼノサは2/28。3/21にはサクラ大戦4。3/28にはスーパーロボット大戦インパクト。
金ももちろんの事、じ、時間が…
スパロボあたりが延期になる事を望む(爆)

2002.1.6

昨日は大阪に行ってまいりました。
んで、例の如くオフレポなんぞを(笑)

2002.1.5 「ガンダム占い」大阪一周年記念オフ会

事の始まりは、11月に私が幹事をした名古屋オフでの事。
2001年は、1月に大阪。3月に関東。11月に名古屋でやったから、次は大阪だよねって事で、
「モーリー!さん幹事宜しく〜」とけしかけたら、本人も何となく考えていた様ですぐに開催決定(笑)
更に強制参加も決定(^^;
12月の関東ザプ連オフ参加も決めてたし、いけるんか?って感じでしたが…
何とか目処がついたんで、参加する事に。

7時起床。さくさくと準備して、8時30分発のこだまさんに乗って、一路大阪へ。
名古屋もかなり雪が残ってましたが、岐阜に入ってからは一面雪景色(^^;
岐阜羽島〜米原間は結構吹雪いてたし。
アナウンスで5分遅れると言っていた割には、ほぼ予定通りに新大阪到着。
地下鉄に乗り換え、集合場所の南海難波のロケット広場へ。
迷う事もなく、あっさりと合流。新年の挨拶をしつつ、参加者の集合を待ちつつまったり。
今回の参加者は総勢40名以上!!多すぎや(笑)
案の定遅刻者が約10名…
取り敢えず引率者をたてて、先発隊はガンウォーカード漁り隊と、食べ歩き隊に分かれて出発。
私は幹事経験者って事で、幹事のモーリー!さんと遅刻者待ち(^^;
今回は全参加者を把握出来てません(笑)
まあ、大体は見知った顔なんですが、初参加者も結構多いんで…
12時頃になって、やっとほぼ全員集合。まだ他にも居た様ですが、連絡が取れない(携帯番号や、
携帯メールのアド知ってる人が居ない)為、合流断念。
遅刻組はゲーセンに行く事に。
とりあえずぼちぼちとシューティングなんかをプレイ。
アノーくんとガンシューティングの協力プレイをするが、初っぱなに民間人を抹殺(爆)
おかげで早々とゲームオーバー(^^;
そうこうしてるうちに時間もきたんで、昼食に。
しかしどこも一杯の様。なんとかお好み焼き屋さんに入れました。

2時半からカラオケ。
別動隊と合流してカラオケ屋へ。
3部屋に40人すし詰め(笑)1部屋はお決まりのガンウォー部屋と化す。
私はリゲルグゥ?さんのチーケに釣られて、同じ部屋へ(笑)
そして此処で、かのまたさんが満を持してモビルアーマーを取り出す(笑)
噂の河森デザインアイボ!!
おお!すげー!
とにかく動きが笑える。一躍みんなのアイドルに(笑)
良い感じに場が盛り上がって来た所で、リゲさんのケーキ登場〜待ってました〜!
う〜ん、相変わらず美味い!
ひぃさんにガンウォーのカードを貰う。
お返しの為に部屋移動。したら…いつの間にかガンウォー部屋移動してるし(笑)
約束のブツをひぃさんに渡し、ついでにモーリー!さんにも何枚かプレゼント。
びーとさんがギニアスのカードが欲しいと言うので、プレゼント。
部屋に戻ると、何故か撮影会に(笑)
もっとウケ狙いの顔をしろと突っ込まれる(笑)
歌はいつの間にかアニメ、特撮ソング大会に(笑)
私は、ゴレンジャー、ダイターン3などで応戦。
そうこうしてるうちにお開き。
飲み会へ。

飲み会場へ移動。
ひぃさん、ニューさん、アコさんに誘われて一番奥の席へ(笑)
デルタ色が濃いなぁ(笑)
後ろの隔離席には何故かアノーくんとひろさんが2人の世界を構築(笑)
飲み物が行き渡った所で、管理人かのまたさんの音頭で乾杯。
今回はGガンネタ(笑)みんな即座に反応(笑)
私の居たテーブルは、何故か食い物の消費が早い(笑)
次から次ぎへとカラに。余所から奪ってくる始末(笑)
飲み物もすぐカラに。ビールからカクテルにチェンジ。
したのは良いが、席移動が始まりビールを注がれまくる(^^;
程良く酔いが回ってくる頃には、みんな移動してサバトに。
私はいつもの如く、移動せずにマイペースで飲み続ける(笑)
此処でも撮影会が。
お決まりの馬鹿撮影はもちろんの事、酉撮影も(笑)
ふと気がつくと、後ろの隔離席はいつの間にかガンウォー席に。
此処でもやるかい!(笑)
明日のガンウォー大会で散々やるだろうに。
ニューさんにGP01のカードを貰う。
んー、いい加減デッキ組まないとなぁ。って、いつから言ってるやら(爆)
あっという間に時間となり、お開き。

店の外で、二次会参加者を募る。
私はモーリー!さんから、出来れば残って欲しいと言われたんだけど、財布の中身とか色々
考えた挙げ句、予定通り此処で帰る事にする。残っても明日はガンウォー大会だしねぇ。
私ゃまだデッキ組んでないし、ルールも覚えてないし(爆)無念。
みんなと挨拶しつつ、お別れ。みなさんお疲れさまでした。

しかし、これが悪夢の始まりだった…

途中まで一緒のかのまたさんと、ゴンスケさんと駅に向かう。
南海難波まではリゲさんやカイリュウさんも一緒に。
ロケット広場の上で暫し歓談。してたら時間がぎりぎりに(^^;
御堂筋線に乗り、梅田でかのまたさん、ゴンスケさんとお別れ。お疲れさま。
私はそのまま新大阪まで…と思ったら、中津終点の電車だった(^^;
足止めを喰らいつつも、次ぎの電車で新大阪へ。
ダッシュで切符売り場へ行くも、最終のこだまは一足違いで間に合わず(^^;
仕方がないんで、名古屋行きのひかりに乗る事にする。
しかし30分待ち(^^;
なんとかひかりに乗り、一安心。居眠りしながら一路名古屋へ。
岐阜羽島の辺りでお目覚め。したのは良いが…なんか腹が痛い…(汗)
名古屋到着の辺りでピークに…トイレ行きたい…(TT)
しかし、此処で時間をロスすると、終電を逃す可能性が高い為根性でそのままJR線に。
油汗を流しつつ、一路地元の駅へ。
途中となりに座ってた酔っぱらいのおっさんがビールの缶を落とし、ビールをかけられる(TT)
しかし、そんなことを気にする余裕も無いほど…ト、トイレ〜〜〜(TT)
なんとか目的駅の一つ前まで来たと思ったら…10分程停車するらしい…JRの鬼ぃ〜〜(大泣)
気が遠くなりかける…これ以上は無理じゃぁぁぁぁぁ!!
電車を降り、トイレに駆け込む!が!
塞がってるやん!!!早く出てくれ〜〜〜!!
待つ程の余裕は無し!女性トイレを覗くと誰も居ない。背に腹は代えられん。
躊躇い無くお邪魔しま〜す(爆)
はぁぁ〜なんとか保ったよ〜(^^;辛かった…
用をたして、外に出ると、既に0時近く。終電はもう無いだろう…っていうか、時刻表を見る気力
もなかったんで、そのまま改札を出てタクシーに。
一駅の距離なんだけど、2000円強(TT)
やっとこさ目的駅到着。
駐車場に行くと、雨が降っていたらしく車のウインドゥが凍ってる…
前が見えないんで、エアコンつけて或る程度溶けるのを待つ(TT)
10分程してから、手で氷を落として一路自宅へ。
やっと帰宅〜長かった…

こんな事なら残った方が良かったよ(TT)
慌てるとろくな事ないねぇ…

帰宅後は暫くネットしてからビデオ観て就寝。
天国から地獄への一日でした(笑)

んー、そのうちデルタのオフ会もやってみるかな?っても人あつまらなそうだが(笑)

2002.1.4

新年あけましておめでとうございます(遅っ)
今年の新年は、ビデオを見まくってました(笑)
ジャン・レノのサスペンスもの(題忘れた(爆))、ホワイトアウト、ブレンパワード、ベターマン。
全19本(爆)つ、疲れた…(笑)
でも、思ったほど金出してまで観たいものって、あんま無いのよねぇ(^^;
レンタルしたの約一年振りだし(笑)

明日はオフ会の為大阪へ行ってきます。
ギリギリまで今回は参加止めようかと迷ってましたが、熱心な勧誘もあって強行参加決定。
しかし、資金が心許ないんで日帰り予定(^^;
ゆっくり参加したかったけど、ま、いっか。
ってなにも準備してないし(爆)
さっさと準備しとくか。←いい加減(笑)

 

もどる

[PR]動画