2001/9月

 

2001.9.29

今日は午後からおもちゃ屋巡りしてきました(笑)
目的のブツは、バンダイのMS in ACTION デンドロビウム。
自他共に認めるデンドロファンとしては、買わねばなるまいて(笑)
しかし、何処に行っても入荷してない…何故?今日入荷のはずなのに…
今日は諦めて帰ろうと思い、最後に行きつけのゲームショップに…

!!!

あるじゃん!(笑)何故かこの店、ガンダムアイテムが充実してるのよね〜(笑)
ガンダムオフィシャルズを買ったのもこの店だし(笑)
意気揚々と帰宅後、早速組み立ててみる。
で、でかい!半端じゃなくでかいっす♪
プレステ2を遙かに上回るでかさと言えば少しは想像出きるだろうか?(笑)
しかし、金無いっちゅーのに…
ま、デンドロ様なので許す!(爆)

2001.9.28

るるる〜(ToT)
昨日の深夜いきなりフリーズ。
慌てて再起動。
しかし・・・・・・

ネ、ネットに繋げんじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!(汗)

その時は、プロバのサーバーメンテナンスかなんかだと思い寝る事に。
んで、起床後スイッチオ〜ン!・・・・・・

や、やっぱり駄目じゃあぁぁぁぁぁぁ!!!(大汗)

嘆いていても始まらないんで、取り敢えずチェック開始。
ケーブルモデムは…ちゃんと電源来てるし、エラーも出てないな…ん?
PCからの信号が来てない…って事は…LANボードか?
デバイスマネージャーでチェック…げげっ!ボードが認識されてないぃぃ〜(汗)
とにかく、仕事が終わってから徹底的にチェックする事にする(涙)
仕事が早く片づいたんで、早速チェック再開。
まずは、ボードを挿し直してみる…駄目〜認識せず。ってか、電源が来てないような?(汗)
考えられるのは、ボード自体の故障か、PCIバスの故障。
取り敢えず同じボードを買って来る事にする。
量販店は久々〜。バス故障の場合は修理に出さないといけない…買い換えも覚悟して、ついでにPCを
見てまわる(苦笑)
でも、この時期に窓Me搭載機は買いたくない。
ボードの交換だけで直ってくれる事を祈って、ボードを購入(ああ、出費が…)
帰宅して早速取り替えてみる。が、電源が来てない様な?(汗)
PC買い換えを覚悟しつつも、デバイスマネージャーをチェックしてみる…

あああ!認識されてるぅ〜〜♪(小躍)

エクスプローラー起動〜〜
やった〜復活〜〜♪一時はどうなる事かと(安堵)
しかし、余計な出費が…ま、そんなに高い物じゃないんだけど(苦笑)
はああ、ついてないや(とほほ)

2001.9.27

んー、メインコンテンツの更新が一向に進まない(苦笑)
今パンドラを細々と制作中。
しかし、ネタに詰まってます〜(涙)
休みになんとかしたい所なのだが…
ガン占秋オフの幹事作業もしなきゃいけないしなぁ。ってか作業止まってるし!(木亥火暴)
参加者のみんな、ごめんよ〜〜〜(懺悔)
9月中に詳細決定とか良いながら、何も決まってないよ〜〜(焦)
今週末あたりに、下見に行かないとなぁ…でも、この間の旅でか、金が…(間抜)
秘書にSOSでも送るか…(涙)

2001.9.24

9.22 23 怒濤のオフの旅レポート一日目

朝4時頃に出発する予定にしたのだが、結局寝たのは1時半頃…(笑)
で、3時過ぎに起床(爆)すぐ準備すれば良いのに、チャットに入る私…(笑)
しかし、この時点では23日の予定は立ててなかったんで、急遽悠水さんを誘ってみる(笑)
で、刹くんもバイトの時間までならオッケーっと言うことで、ミニオフ開催決定(早っ)
なんだかんだで4時を回っていたんで、細かい事はメールで打ち合わせする事にして慌てて出発。

5時頃に出て、東名の岡崎インターから高速に乗り、一路神奈川へ。
御殿場の辺りだったか?車線のど真ん中にトラックが落とした荷物らしきものがあり一瞬焦る(汗)
しかし、その後順調に静岡を越え、神奈川に入ると渋滞情報が…川崎の辺りで混んでいるらしい…
燃料も半分切ってたんで、給油も兼ねて海老名で小休止。
給油後燃費を測ってみたら…約9q/L!!約倍近い延びに狂喜乱舞!(馬鹿)
ロータリーエンジンは高速走行でもあまり延びないはずなんだが…いつもの運転が余程悪いようだ(苦笑)
給油を済ませ、再び高速へ…渋滞もなく川崎インター到着。時間は…9時前…早っ!
そこで、まずは予定の一つである螢さんのバイト先襲撃の下見に行く(笑)
ナビの力ですんなり到着。場所を確認して宿に行く。
ここからはナビを使わず覚えた地図情報のみで行く(ナビを設定し直すのが面倒だっただけ(笑))
ほぼ(←ここ注意(笑))間違わずに宿到着。
車を停めてフロントに行き、チェックインが遅れる事を伝え駐車の了承を貰う。
対応も丁寧で気に入りました。このホテル。この時点で時間は10時頃…
今回の旅のメインイベントには11時半出発予定。
微妙な時間の開き具合…(笑)車なら、余裕で螢さん襲撃出来るのだが、宿の駐車場は先着順の為
下手に動いて駐車出来なくなると困るんで却下。
距離を見てみる…歩いていけない事もない…決行!(笑)

しかし、歩けど歩けどなんか景色が違う…
だんだん時間も無くなって来て心配になり、やっと地図を見る(間抜)

!!!!!!!

方向は合っていたのだが、道を一本間違えていたため、微妙に斜めに遠ざかっていた…(大汗)
既に、正しい道に戻り直す時間は無し。ってか、メインイベントの時間すらやばい!(冷汗)
慌てて走って戻る事に…こうして第一次襲撃は失敗(笑)
(内心ネタになったから良いやと思っていたのは内緒(笑))

車に戻り、荷物を持って駅に急行。一路関内駅へ。
今回のメインイベントである、ともち屋本舗様のオフ会の集合会場に無事到着(安堵)
このオフに関しては、あちら様のオフレポが10月になる様ですので割愛。
ま、サインを頂いてホクホクだったって事で(笑)
終電の時間が近づいた為、他の人達より一足先に帰路に。
無事宿に着き、チェックイン。時間は0時半頃…
風呂の準備をしつつ、明日の打ち合わせの為、刹くんにメール。
返信を待つ間に入浴を済ませる(笑)
結局、当初の予定通りに渋谷で一時に落ち合う事に決定。
明日に備えて寝る事にする。おやすみなさい…Zzzzzzz…

9.22 23 怒濤のオフの旅レポート二日目

8時に起床。取り敢えず朝食代わりに、ともちさんのオフでSUGARさんに頂いたもみじ饅頭を、
お茶と共に頂く。

ああ!美味い!!

至福のひとときを満喫(笑)
色々部屋の中を物色(笑)…!?何ぃ!ここのTV、インターネットTVじゃん!
くそう、昨日気付いてれば、ネット出来たのか!(ホント間抜)
まったりしつつも、チェックアウトの準備開始。
部屋を出ようとすると、朝刊を頼んであった事に気付き、慌てて新聞を持って引き返す(やっぱ馬鹿)
ざっと目を通して、部屋を出る。
チェックアウトを済ませ、駅前にある本屋で渋谷周辺の地図をチェック。
駐車場の場所を大体把握して、準備完了。
その前に、昨日失敗した螢さんマックの襲撃に行く(笑)

今度は車の為、すんなり到着。
カウンターが一杯だったので、後ろで待ちながら、螢さんの接客をチェック(笑)
流石手慣れたもんだって感じで、感心。んで、実際に見ても思ったのが、

やっぱ、従姉の若い頃に似てる!って事(笑)

従姉もファーストフードでバイトしてたし、なんか笑ってしまった(実際には笑ってません。突然笑ったら
変な人です(笑))
そうこうしてると、丁度螢さんのところが空いて、接客して頂く事に(笑)
一番判りやすいと思われる写真を送っていたのだが、螢さんの表情からはいまいち気付いているのか
いないのか、判らない(苦笑)<私の事ね
しかし、なんと言えばいいやら…いきなり「13Bです」って名乗っても、他の店員さんや、お客さんの手前、
螢さんが気まずいと思い、却下。
本名で名乗る事も考えたが、それもなんか不自然な気がしたので、自力で気付くだろう?と思い、
普通に接客を受ける(笑)
二階でハンバーガーを食べつつ、渋谷までの移動時間を計算。
渋滞する事を考え、早めに行く事にする。
二階から降りると、カウンターにお客さんは居らず、店員さんが一人。
何も声掛けずに出るのも何だかな?と思ったが、職場襲撃だからこんなもんでしょ。しかも初対面(爆)
で、自動ドアの前で店員さんの奥に螢さんが居た事に気付くが、既に外に出るモーションに…(笑)
結局そのまま外に。微妙な襲撃と相成りました(笑)
でも、良く考えたら言葉掛けなくても、「やあ!」とか、「来たよ」とか、そんな感じでも判った様な?(間抜)

腹ごしらえも済ませ、一路渋谷へ。この時点で11時50分頃。
一時には余裕でしょ♪と思い車を走らせる。
しかし…断続的な渋滞で、駐車場に着いた時点で1時(汗)
慌ててメールしようとすると、刹くんからメールで遅れるとの事。
ハチ公前でまったりとしながら、二人を待つ(笑)
駅の方を見ていると、見た事のある黒い男が…(笑)(刹くんは会うのが二度目なのです)
こちらから近づいて行ったのだが、気付かずにスルーしやがった!(笑)
後ろから声を掛け無事合流。と、思いきや、突然人の眼鏡をはずして何かを確認する黒い男!
先日のチャットでの、私の写真を見た螢さんの「眼鏡を掛けた薬丸」発言が気になっていたらしい…
そんなに気になってたんかい!(笑)
初対面の悠水さんと挨拶をして、取り敢えずどこかに入ろうという事で渋谷を彷徨く黒い服を着た三人組(笑)
2、30分歩いて、やっと一軒の店に入る。
まったりとした時間を過ごしていると、刹くんの携帯にツィツィくんから連絡が。
用事が済んで、これから来るらしい。
しかし、渋谷に疎い三人に上手く場所を説明する事が出来るはずもなく、暫く彷徨うツィツィくん(苦笑)
なんとか無事合流。良く見ると、黒服4人衆にバージョンアップ(笑)
この時点で3時過ぎだったかな?話はツィツィくんのブラック?トークに…(笑)
実はツィツィくんが黒かった事が判明?(笑)
4時を過ぎた辺りで食事を取り出す面々。
私はあんまりお腹すいてなかったんで、何もたのまなかったけど(笑)
ツィツィくんは、店に入ってから何も頼んで無かった事に気付き、やっとオーダーをする事に(笑)
手にはエスプレッソが…何か判らずに頼んだらしい…
そして、あまりの濃さ(苦さ)に撃沈(合掌)
そんなこんなで刹くんのバイトの時間が近付き、お開きという事に。
私の思い付きで、土壇場で実現したミニオフ(しかも何か微妙なメンバー(笑))でしたが、とても楽しかったっす(笑)
そそ、悠水さんと、ツィツィくんの印象ですが、悠水さんは思ってたより柔らかい感じの人だなと。
もっと、ビシッとした感じの人を想像してたんで(笑)でも、見事に突っ込みの人でしたな(笑)
ツィツィくんは、ほぼイメージ通り?の感じでした(笑)なんか掴み所が無いというか、マイペースというか。

渋谷駅まで戻り、みんなと別れて駐車場に…駐車料金5500円なり…高っ!(苦笑)
この時点で6時頃。高速代節約の為に川崎インターから乗る事にして、一路元来た道を逆走。
しかし、帰りも相変わらず渋滞(苦笑)しかも、途中ど真ん中の車線で追突事故して立ち往生してるし(汗)
結局川崎に入ったのは7時。良く考えたら、夜の高速まともに運転するの初めてなのよね(笑)
ってか、自分の車で高速使う事って殆ど無いし(笑)
とにかく高速に乗り、一路愛知へ。
と、その前に行きに寄った海老名で給油タイム。
飲み物も仕入れて再び高速へ。
相も変わらず昔のテープを聴きながら、順調に車を走らせる。
またまた大きな渋滞も無く、無事岡崎インターに到着。
家に着いた時は10時半頃でした。
この二日間でお会いした皆様、本当に有り難う御座いました。とても楽しかったです。
また会える時が楽しみです。

「ピンチに次ぐピンチを切り抜け?無事生還しやがった13B!此処に完結!?」(笑)

2001.9.21

くくく・・・・・・・・・
なんとかなるもんだねぇ(笑)
横浜は確かに全滅だったが、川崎で予約完了〜♪
しかも、3ヶ所くらい空きがあった(笑)
準備もほぼ終わったし、作戦開始を待つのみじゃ(笑)
しかし、宿から横浜まで1時間ってのは微妙だなぁ・・・
ま、いっか。おかげで駐車もなんとかなりそうだし。
しかし、他も確認してから予約してもよかったかな?と、ちょい後悔してたりして?(笑)
対応してくれたお姉さんが丁寧だったんで、つい勢いで予約してしまった…(爆)

と、いう訳で、明日は更新出来ないのです。
取り敢えず笑い話にならなくて良かった…(安堵)

「ピンチを切り抜けた13B!しかし、何があるか判らないぞ!?果たして無事に帰って来れるのか!?
待て!次回!」(笑)

2001.9.20

ぐっはぁぁぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宿が取れなかっただよょょょょょょょょょょ(泣)
22日に横浜に行くのです。
しかし、新幹線で行くか、車で行くかぎりぎりまで悩んでたら・・・気付けば20日(大汗)
見事に主要ホテルは全滅(乾笑)
これで、カプセルホテルもアウトだったら・・・笑い話の出来上がり〜〜(泣笑)
へん!いざとなったら車で一泊か、徹夜だいっ!(爆)

取り敢えず、キャンセルがある事を願って、明日もあたってみよう・・・無理だろうけど・・・るるる〜〜

「最大の危機が訪れた13B!ピンチを切り抜けられるのかっ!待て、明日!」(笑)

2001.9.17

はうう、眠い〜〜
結局昨日は1時間しか寝てない…
最近こんなんばっかや(笑)

そういえば元F1ドライバーのザナルディが、カートのレースで大クラッシュして両足切断しちゃったそうな(汗)
最近は大事故は無くなってたのに…
もう暗い話題は聞きたくないなぁ(汗)
第二次湾岸戦争は不可避のようだし…
アメリカでは、関係ないアラブ系の人達が嫌がらせに遭ってるみたいだし…
アラブの人達全てがテロリストな訳じゃないのに(悲)
対テロと言うより、対イスラムって意識になって来ているのが気がかりですな。
テロは絶対に許せない行為ですけど、イスラム=テロって訳では無いですからねぇ(汗)
戦争は、出来れば回避してほしいですね。

はっ!いつになく真面目な事を書いてしまった…

2001.9.16

はふう。徹夜で作業(苦笑)
BBSも設置したし、もう一息で正式公開出来そうだ。
しかし、まだまだコンテンツが少なすぎだなぁ(苦笑)
フォトページとリンクをアップしたら公開しようかな?

見切り発車で公開開始〜(笑)
まだコンテンツが少ない気もするが、まあ、徐々にって事で(笑)
温かい目で見守ってね〜〜(笑)

2001.9.15

やっと日記ページの制作スタート。はてさて、どうなることやら(笑)
ひぃさんにアドレスをばらしてしまったが、良かったのかな?
隊長とニューさんには確実に漏れるだろう(笑)
しかし、横浜行きもあと一週間後だというのに、未だ交通手段決めてない私って一体…(笑)

もどる

[PR]動画
<Cン登録11ドル〜